こりゃうみゃい

はてなさん、新しくなって使い方に慣れませんでした(:_;)
20分かけて書いた日記が消えちゃったよ〜
とほほ
早く慣れなければ

えっと、気を取り直して
職場の子が「うまいよ!」と教えてくれたパン屋さんに行ってきました
以前、ハード系のパンを買ってきてくれた(私の好物なのです)のですが、とてもおいしかったの
「他のもおいしーの」と言われて、気になって気になって
はげしい雨の中でしたが、クルマを走らせました←食いしん坊ですな

ひゃ〜(+_+)←店内に入ったとたん、もはや興奮
種類がたくさん!
デニッシュ系のおやつパンも、おかずパン(呼び方がわからなくて、こう呼んでます。本日の画像のようなごはん代わりになるパンのことです)も、充実
迷いに迷って、気がついたらトレイにパンが山盛り
昨日の大食いの女性のことを、とやかく言ってられる立場じゃなかった^_^;

画像のおかずパンは、これひとつで十分満腹感が味わえました
フレッシュトマトとオニオン、チーズが上からたっぷり
下のバゲットには、バジル風味のバターが塗ってありました

デニッシュ系のおやつパンも美味でした
モンブラン

中身も充実(カスタードクリームの下にさらにマロンペースト)


本日の読書
これに載ってるかな?どうかな〜
未確認でごめんなさい
(ケリーの6月号(Kelly2006年6月号はベーカリー&カフェ特集でした)には載ってました)

名古屋のおいしいパン屋さんみーつけた!

名古屋のおいしいパン屋さんみーつけた!

この本を読んだとき、完成を前にして愛犬パトちゃんが亡くなった話までが書いてあったので、家を作るという大変さと楽しさと一緒に暮らす家族を亡くしたせつなさと寂しさと、色んな気持ちでいっぱいになったのを覚えてます

そして、つい先日読みました
2代目?パトちゃんとめぐろさんのふんわり心ゆたかな生活を垣間見させて頂いて、なごみました
みつける・集める・つくる (集英社be文庫)

みつける・集める・つくる (集英社be文庫)