必需品

近眼なので、眼鏡が必要なのです
そして眠る直前まで本を読んでいたりするので、ベッドサイドには眼鏡置き場が必要
「こんばんは〜、めがね掛け次郎と申します。以後お見知りおきのほど、何卒よしなによしなに〜」


はとこにもらいました♪ありがとう
これ、助かります
眼鏡を置く場所は、ある程度決めていたのですが、寝ぼけていると一瞬わからなくなるのです(寝ぼけてなくても、よくわからなくなるんだけど)

掛け次郎さんは、頭にも物を置くことが出来るので、ここにテレビなどのリモコンを置いたりします

怖い夢とか見たりしたときは、目を覚ますと、このとぼけた顔があると安心しますねえ
そういえば、先日の夢はなんだか不思議な夢でした
某有名霊能力者さんが、なぜか私の夢にご登場(テレビの見すぎ?)
私「やっぱり、前世でよほど業が深かったんでしょうかねえ?」
某氏「そうね、かなりねえ」

かなりって???

そして、何を相談していたかはどうしても思い出せないのです(=_=)
夢見が悪いのかな?それとも?

予知夢だったのかどうかはわかりませんが、本日、携帯が壊れました
同じ機種で、これで回目です
落としたり、水に濡らした覚えはないのです
昨日までちゃんと撮影できていたカメラが、突然暗闇モードになってしまいました
そんなわけで、本日4代目の携帯ちゃんがやってきましたよ〜
(故障なので、無料交換なのです。有難いやら、申し訳ないやら)

画像データや、ダウンロードした音楽は消えちゃった
去るものは追わず
ちょっと違うかしら
まあ、無くなってしまったものは仕方がないですよね
一から始める楽しさもあるし♪


本日は、母と名駅近くの中華料理屋さんに、ランチバイキングに行ってきました
姉のご推薦の杏仁豆腐を画像に納めようと思ったのですが、前述の理由で逃しました
また次回!

追伸
今日のテレビでやっていた網膜はく離の話は、まさしくワタクシと一緒
私の場合、先生からは「でんぐり返りはダメだよ」という禁止令が出てました
この年になって、でんぐり返りする機会はあまりなかった為、無事?早期発見でレーザー治療となりました
目をぐりぐりと掻いてしまうのも、ほんとに危険というか、やっちゃいけないみたいです
それも「やっちゃダメ」と言われてました
なんか、色々あると忘れちゃうんですよね^_^;
それに、目がかゆいときって本当に「ぎゃおー」となるくらいかゆいですもんね
でも、かいちゃダメですよ
私の経験からすると、早めにわかれば治療もスムーズなので、目に心配がある方はお早めに眼科へ行かれるといいかもしれません(何もなければ、安心できますしね)


本日の読書

みっちゃんは天才だなあ〜
これ、人前で読むのは危険です
どうしても吹き出しちゃうんだもん
でも、ナンシー関さんとの会話の部分とか出てきて、しんみりしちゃった
(ナンシーさんの奇才っぷりにも脱帽でしたが)

私の10年日記

私の10年日記

ちょっと変わった京都案内本です
ロバのパン屋さんなど、知る人ぞ知るところから有名どころまで載っています
住んでいる間に2回くらいしか遭遇できなかった自転車のロバのパン屋さん
今でも会えるのかなあ?
そして、新福菜館
第一旭と「どっちいこ?」(本店は隣り合っているのです)と話してて、入った方のお店で劇的な出来事がありました
(というほどでもないかな?その話は、またいつか覚えていたら)