わおん

この子は本家のわんこなのですが、カメラを向けても目線を合わせてくれたことがないのです
おうちの人が撮るのにも、苦労しているらしい・・・
しかし今日、私がカメラを向けると、なぜか目線をバッチリ合わせてくれました
犬徳??


ぺんからウワサを聞いて気になっていた岩盤浴
本日、おばさまと岩盤浴デビューしてきました
あちかった〜
思ってもみないところからも、汗が噴出しました
腕の表面なんて、汗をかくところとは思えなかったのですが、ぷわ〜って噴出しました
効果はですね、おばさま曰く「足のむくみがとれた気がする」とのこと
私はむくみ云々は具体的にどう違うかはわかりませんが、お肌はつるつるです
自分のほっぺや二の腕をかまっても、気持ちがいいな〜うっとり、と思うくらい←あぶないあぶない
すばらしい
ここしばらく体内にたまっている熱が、放出されて下がるといいのにな〜、と密かに期待して行ったのですが、今のところ36.8度というビミョウな数値にとどまっています(とりあえず36度台になりました!)
まだ熱が蓄積されていて、これから徐々に下がってくるのかな?そうなることを期待

さて、岩盤浴の後に、本家へ行ってごはんをもらってきました
タダ飯ではいかんので、私はポテトサラダ担当です
一度にこんなにポテトサラダを作る機会があまりないので、塩加減が足りなかったかな?
はとこがお好み焼き奉行となって、どんどこお好み焼きを焼いてくれました
10枚くらいを8人でぱくぱく
おいちかった〜

そして、後片付けで洗い物の最中に発見・・・
A子です
あ、あったよ、やはり見間違いではなかった
(本家のおかあちゃんは、名前表記をなぜか「A子」と書く・・・「あやこ」だかららしい)

そして、同じ側に2箇所書いてあるけど、なんでだろう?(裏側には記入なし)

さらに、シーマくん(わんこ)に挨拶しに行こうと思って、勝手口の方に行ったら下駄箱の上に

A子仕事用・・・(T_T)すてき
仕事用ズックが収納されてました


本日の読書

温泉行きたい
渋温泉の外湯巡りを今年中に実現したいなあ〜と思っていたら、大田垣さんも行ってみえた!
ますます行きたくなりましたとも

物見遊湯

物見遊湯

なぜか懐かしいと感じてしまうのに、異国の地なのですよね

中国の小さな古鎮めぐり (私のとっておき)

中国の小さな古鎮めぐり (私のとっておき)