準備万端 29.6% 11436歩

姉のリクエストで、母が味ごはんを炊いてくれました
そんなわけで、今晩は味ごはん♪
う巻きと茶碗蒸しもセットで
大好物なんだけど、自分で作るよりも作ってもらったほうが美味しいので、とてもうれしい
うれしいから、明日のお弁当にも持っていくことにしました
詰めて詰めて
昨日炊いたお豆も、徐々に火を入れていったのでいい色になってきました
地味な色のお弁当だけど、これがよいのです
地味弁
でも、ちょっとお野菜が足りないかな?

野菜ジュースを飲むとしますか
最近、カゴメの紫の野菜ジュースにはまってます
ぶどうジュース好きには、おすすめです

ジュースといえば、かつてキリンから発売されていたポストウォーターが大好きでした
つい先日、「あ!この味はめちゃポストウォーターに似てる!」と思って、非常に懐かしく思ったのが
無印の蒟蒻とライチのゼリードリンクでした
ジュースかな、これ
ドリンクってことは、いちおう飲料品かな?
よく振って飲まないと、中身が出てこないのですよ〜
振らずに飲もうとすると、無重力状態が体験できます←説明書きをよく読まずに、いきなり飲んでみた人
ちっとも飲めないから、「あれ?あれ?」って思ったら、「振る回数によって、味わいが変わります」って書いてあった!わはは^_^;
まずは、しゃかしゃか振ることが前提なのね〜


期間限定だと、もうないかもしれないけど
今度行ったらもう一本買ってみよう
「蒟蒻とライチ」・・・ちょっと勇気がいりますよね?初回は
試しに1本だけ買ってみたけれど、もう1本買ってこればよかったなあ
ライチとゆるいゼリーの好きな方には、試してみる価値はあるかもしれませんぞ


本日の読書
今、お借りしてる本
おもしろかったです
どこの国とも言えない、この感じは十二国記に通じるところがあるような気がします
おかあさんはお好きかも〜(と、さりげなくすすめてみたり。もう読んでみえるかな?)

岸辺の唄 (アイズコミックス)

岸辺の唄 (アイズコミックス)

雲を殺した男 (アイズコミックス)

雲を殺した男 (アイズコミックス)