3つ・・・ 30.3%←もはや何も言うまい 8630歩

一人で食べたわけではないのです〜
(のっけから言い訳大王かい)
先日、おいしいケーキ屋さんがあると聞いて、連れてってもらったのですが
これがまた、わからんとこでした
地元民しか通らないような狭い道をどんどこ入ると
見えてきたのは もやし工場
「ここだよー」
はぃい??どう見ても工場なんですけど(・・;)

入り口も工場仕様・・・というか、工事中でフォークリフトに乗るおじさん発見
おじさんを横目に見つつ、奥に進むと、なんともおっされーな店内が見えてきました

なんでしょ、これも一種の隠れ家カフェ?
広い店内のディスプレイもお洒落ですし、飾られたお菓子の数々も素敵なのですが
ここにこんなお店があるとは、一見さんにはわかるまい

そして、私も案内できるかと聞かれたら・・・うーむ、「迷ってもいいですか?」と聞いてから「いいよ」と許可をもらわないと行けないかも^_^;

手前から「あんこロール」「きなこロール」「黒ゴマロール」です
あんこロールがイチオシです(これにさらに松の実やくるみが入っていたらサイコーですわ)


さて、明日から本気でダイエットするかね←本気じゃなかったの?
8日までには、なんとなく元に戻らないかしら(T_T)


追伸
今日、お風呂に入っていたらひらめきました
ハマミツコ!!
浜さんのお嬢さんはみつ子さんじゃなかったでしたっけ?
じゃなくて、イササカ先生の先代のお隣さんは、浜さんじゃなかったですか?!
いきなりひらめいて、「あ!」と叫んじゃった
お風呂に入ってると、なぜか色々と思い出す
やりかけの仕事とかね(=_=)←それは忘れるな


昨日のバッタの話つながりで、S氏からすごい画像メールを頂きました
ニュージーランドのバッタは巨大だ(>_<)おーそーろーしーい
なんだか腹回りとかずっしり重そうですよ〜うわー
そういえば、バッタの足って、どうしてトゲトゲがあるんですかね?←けっこうしっかり見てるし!怖いもの見たさ?

そうそう、カフカの『変身』で主人公は一体どんな虫に変身したのか?という話題が、今日出ました

変身 (新潮文庫)

変身 (新潮文庫)

「硬そうな虫だよね」とか「巨大なイモムシ」とか、様々な意見が
どっちにしろ、虫なんだなあ(T_T)
私の脳はなぜ虫が好きか?

私の脳はなぜ虫が好きか?

養老先生はお好きだそうな


思い出せないもので、思い出した本を一冊
たとえばクレーン車の各部位の名称を思い出せなくて知りたいときなどに活躍
これもいいんだけど

分解博物館21―英和ビジュアルディクショナリー

分解博物館21―英和ビジュアルディクショナリー

『Word’sWord』という本があるのです
はまぞうくんで検索できなかった・・・絶版なのかなあ?
見てるだけで楽しい本です



本日の読書
銭湯はいいですよね〜

ふくのゆのけいちゃん (こどものともセレクション)

ふくのゆのけいちゃん (こどものともセレクション)