ありゃ? 30.0% 9490歩

逆じゃないですか(?_?)レディーファースト?
本家のお母ちゃんに聞いてみたら、土雛さんは逆なんだそうですよ〜知らなかった!

今日は、トリートメントをしてもらうため美容院に行って、やはり前髪も切ってもらいました
ここ数ヶ月、前髪をのばしていたのですが、どうにも違和感が拭い去れずにおりました
おでこを見せること自体が苦手なので、小さいころに前髪をピンで留める髪型をしていたころ以外、ほぼ前髪は下ろしている髪型です

おでこ見せないの
でこちゃんだから

でこちゃん (わたしのえほん)

でこちゃん (わたしのえほん)

マユゲはびっとへの字だし

でもね、ちょっと変えてみるのもいいかなあと思って、ここ数ヶ月がんばってみたのですが、やっぱりダメでした
は〜、見慣れた顔に戻った♪やれやれ←努力はどこに?

お世話になっている美容師さんは、本家の近くにお店があるので、本家でごはんをよばれて帰ってきました
五平餅だった♪大喜びです
ばあばちゃんは大喜びで、いなごをもらって帰ってきてたけど
私は、いなごは食べれません(T_T)
あれは、バッタだ!オソロシイ
子どもの頃は、稲刈りの終わった田んぼにいなご捕りに連れてってもらって、靴下に筒をつけたもの(これが一番いなごを捕獲して入れておくものとして丁度よい)にたくさん詰めては、狩りのヨロコビを感じておりましたが←自然児
でも、やっぱり食べ物とは認識できないよ〜
くわばらくわばら

ばあばちゃんには、私が仕事で留守にする「昼ごはん」に、いなごを食べてもらうようにお願いしました

さて、我が家ではお雛様は旧暦です
本家でも、すでに飾ってありました
現代風の段飾りの隣りには、古来からの土雛(本日の画像)
古いお雛様もよいものですね
そして、なぜかこれらの方たちも一緒に鎮座ましまする

あ、あなたは、怪物ランドのプリンス?!