(p_q)ん? 29.8% 12538歩

通販でパンを取り寄せたので、おすそ分けしたら、素敵なお返しを頂きました
左手前の二つ・・・よく見てくださいよ〜
巨大化??
チロルチョコチロルチョコパンです

チロルチョコのヌガー部分を忠実に再現したパンらしい
おもしろい!こういう洒落が大好きです
期間限定だそうなので、もう売ってないかも^_^;
貴重なパンを頂いてしまった♪ありがとうございます

それから、セブンイレブンスヌーピーシリーズ!!
うちの近所にはセブンイレブンがないのだ(T_T)
スヌーピーは、子どもの頃から姉妹で好きなのです
(10年くらい前のお誕生日に、姉にプレゼントしたスヌーピー型のリュックは、姉と共に嫁いで行きました。お義兄ちゃんは呆れていた。未だに呆れてるかも?←遊びに行ったら、スヌは健在でした。ちょっとうれしかったな。)

少し前にCMで見てたんだけど「でも、セブンイレブンが近くにない〜」と指をくわえていたスープボールを、もらえました〜うれしい!
これぞ、わらしべ長者??

横のマグは、珈琲を飲むときに今使っているマグなのですが
すごい偶然なんだけど、物語がつながっているようなナイスな組み合わせでした!
「ごはんください」
「はい、夕飯だよ」

たくさん届いたパンを味見してもらいたくておすそ分けしただけだったのに、素敵なお返しを頂いてしまいました
謝謝☆


本日の読書

銀色夏生さんの名前に、自分の高校時代を懐かしく思い出してふと手に取りました
素敵なおうちとお庭

家ができました (角川文庫)

家ができました (角川文庫)

あの頃聞いていた音楽にも、この人が関わっていたことを後で知ったり

[ID] Y BEST COLLECTION

[ID] Y BEST COLLECTION

斉藤由貴さんの歌もいいのだけれど、このアルバムの「かなしいことり」の軽やかさの方が、かえって切なさが増すんだなあ
歌っている女の子の声のせいかな(プロじゃなくて、素人の子に歌ってもらいたかったんだって)

BALANCE

BALANCE

この本に登場する写真の女の子は、10代の頃の森高千里さん
わかりやすい恋 (角川文庫)

わかりやすい恋 (角川文庫)

たとえば「かなしいことり」は、まだデビューしたての斉藤さんを、CMで見かけた銀色さんが「彼女をイメージして作った」とデモテープを送ってきたのが始まりだったり、歌手デビューする前の森高さんをモデルに写真を撮っていたり
その感性の鋭さ、時代の先を行っていた人だという驚きを感じました
彼女の才能は、いつも一歩先を歩いている
そんな印象を持っていたけれど、ご本人は今までもこれからも、そのままの自然体なんだなあ、きっと
数年前に『家ができました』を読んだとき、そして今回『庭ができました』を読んだときに、なんだか目からウロコでした
才能なんて、本人にはわからないもの
周りがそう思うだけで
当人にとっては、そのときやりたいことを、自分の中から湧き上がってくるものを、ただ表現するだけのことなのかもしれない


追伸
もう公示だからいいかな
今年も転勤はなかったです
ほっとしたような、残念なような
いま自分がいる場所で、精一杯の仕事を心がけて