チャレンジ☆クッキング 30.1%←ぎゃぼ!

やや味覚が復活(食欲はあったのですが、いつもと違う味覚だったのですね)してきたので、recluseさんとこで教わった納豆レシピをアレンジして挑戦してみました
名付けて「サラダパン風納豆チーズトースト」

納豆と合う食べ物で、トーストにのっけても違和感がないもの・・・そうだ、ぺんが前にくれた「サラダパン」だ!とひらめきました

ゴマ入り刻みたくあん(市販のものでOK)を混ぜてみました

納豆と刻みたくあんに、付属の納豆のタレとわさび、お醤油をたらりたらりで味を調節
(私はあっさり風味が好きなので、調味料はこれだけですが。もう少しコクを出したいときはマヨネーズを入れて下さいね)
とろけるスライスチーズを食パン(今回は胚芽入り)にのせて、トースターでこんがりするくらいまで焼きます
チーズトーストが焼きあがったら、先ほど混ぜておいた納豆を上にのせて
いっただきまーす♪
あらら?
これはけっこうイケマスヨ(・∀・)b
納豆の柔らかめの食感と、たくあんのコリコリした食感がベストマッチです
イケマスどころか、うまいかも
納豆好きで、ちょっと変わった朝食を求めている方にはオススメです


でも、はな蔵には不評
「あたちは、納豆はご遠慮しておきますわん」

犬には納豆の匂いはダメみたいですねえ

まだちょっと熱が下がらないので、今日もこのへんでどろんっ←消えた
おやすみなさい〜

本日の読書
冬物語』は『ゲド戦記』を思い出させる感じがしたなあ

冬物語 (ハヤカワ文庫 FT 43)

冬物語 (ハヤカワ文庫 FT 43)

闇の城 (ハヤカワ文庫 FT 53)

闇の城 (ハヤカワ文庫 FT 53)