こんなもん持って 29.7% 8019

会社行くなっつーの!←自己ツッコミ
や〜、楽ちん楽ちん
腰にフィットする低反発マクラです
座り心地を確かめたい方、ぜひワタクシの席にお立ち寄り下さい
一度、お座りになって試してみてくださいな
上司の目の前の席ですが、快適ですよー♪(←そんなとこでこれかい!)

暖かい目で見守ってくれる職場っていいもんですね


さて、人には得手不得手というものがあると思いますが・・・
私が苦手なことのひとつに、
プルトップを上げる
そしてもうひとつ、
・はさみを使う
ということがあります
プルトップは、爪が肉と分離するので苦手です
はさみは、特に調理鋏と花鋏が苦手です

昨日、使いやすいように棒寒天を5センチにちょんちょん切っていたら、お姉さん指の先端に複数の血豆が出来ていました
今朝、ひとつになって大きな血豆になってました

どうすると、指先を挟むのか・・・謎だ
使い方が下手なんでしょうかねえ
でも、案外私のようにプルトップを上げられない人や、鋏を使うと血豆が出来る人はこの世にいるのでは??
お仲間がいるといいな〜


本日の読書

これに載っていたスコーンが食べたくて食べたくて・・・じゅるじゅる
他にもおいしそうなお菓子がたくさん載ってました
おそらく、私の好きな甘みの少ない堅めのお菓子たち

この表紙だけじゃわからないんですが
芸術的なお弁当
息子さんは、見もせずにかっ込むらしい

愛のギャク弁

愛のギャク弁

本日の読書
朝 具沢山野菜スープ(棒寒天入り)200ml 珈琲300ml
昼 具沢山野菜スープ(棒寒天入り)300ml グレープフルーツジュース180ml
3時 黒豆カフェオレ180ml
夜 具沢山野菜スープ(棒寒天入り)200ml 漢茶100ml 珈琲300ml
お水200ml
合計 1960ml(ややがんばりました)