おでかけわん?29.0%

はなっちは、お留守番わんよ?(・_・;)


今朝、お直しをお願いしていた洋服を受け取りに行くため、慌しく支度して出かけようとしたら、はなが後ろからついてきました
ととととと・・・

「寒いから(お部屋に)お入り?」と言ったら、玄関に置いてあるおでかけ用のケージに、ちょこんと納まってしまった
でも、このケージに入るということは、すなわち動物病院に行く時なわけですが
いいの?
動物病院、苦手なはずなのになあ〜(^_^;)

親ばかを承知で申しますが、はな蔵は賢い子だと思います
人の言う言葉を理解する
でも、今日は「ぶっぶー!残念でした〜ハズレ!」でした
そんなこともあるね
人間どうしだって、自分の意図したことと相手に伝わったことが正反対のことなんて、よくあることですものね

言葉ってムツカシイ!

よそゆきのコートをはおって「いってきまーす」と言った時点で「アレ??」と気がついたようで、ケージから勢いよく出てきました
出かけるときと帰宅したときは、決まって玄関まで送り迎えしてくれますが、今日みたいなパターンは初めてで、笑えました

予防接種は4月に入ったらね
はなも「そろそろ注射の季節だわん」という自覚があったのかな〜?まさかね


松坂屋で開催されている「美術館に行こう!ディック・ブルーナに学ぶモダン・アートの楽しみ方」(H18/3/4〜H18/3/21開催)を出かけたついでに観て来ました
ブルーナさんは、うさこちゃんで有名ですが
ブラック・ベアシリーズのペーパーバックのデザインが秀逸
目を奪われてしまった
写真を使ったデザインも、センスのよさが伝わってきます
あと、完成されたものよりも鉛筆描きのデッサンが好きです
どこかとぼけた味わいがたまりませんのじゃ
『ちいさなうさこちゃん』の初版の表紙も、私好みでした
オランダ語の「Nijntje」は「ちいさなうさうさぎ」という意味なんだそうな
ミッフィーちゃん」よりも、「うさこちゃん」のほうがしっくりくる世代です

本日の読書
電車に乗ってると読書が進むよ(荷物が想定される日は薄い本しか持ち歩けませんが)
色んなことがぎゅっとつまった一冊でした
冷蔵庫の(冷凍庫?)の整理整頓術は見習いたいなあ

2人で、おうちで、しごとです。

2人で、おうちで、しごとです。