思い立って 29.3% 14270歩

イチゴをジャムもどきにしました
先日半分食べて冷蔵庫にしまっておいたら、上にカボチャが乗っかっていることに気づかず
今日、気づいてびっくり
つぶれてました(T_T)

ジャムにするほどの量じゃないので、小鍋にお砂糖を入れてコトコト
仕上げにレモン汁をたっぷり入れました
かなりすっぱ甘い、売っているジャムにはありえない味
これが好きなのですよ〜

明日の朝、トーストにのっけて食べようかな
ヨーグルトに混ぜようかな
楽しみ


本日の読書

これから読む本

口きかん―わが心の菊池寛

口きかん―わが心の菊池寛

菊池寛に関心を持ったのは、この本があったからこそ
この本を初めて読んだときの深い感動は、今でも忘れられないのです

六の宮の姫君 (創元推理文庫)

六の宮の姫君 (創元推理文庫)


それから、これはほぼにち本紙?で読んでいたのですが、本当に考えさせられます
ズーニーさんの物事への真摯なとらえ方にも、それに呼応する読者さんたちからのメールにも
どんどん深くつながっていくの

理解という名の愛がほしい??おとなの小論文教室。II

理解という名の愛がほしい??おとなの小論文教室。II