肉球きゅー 29.5%

おばが来てくれたので、職場の椅子に使う用の低反発腰マクラを買いに行くのにつきあってもらいました
それから、
犬、見て来ましたよ〜
ペットショップやホームセンタを、二人で大はしゃぎではしご

可愛い・・・ちっちゃいよぉ(>_<)小さい!
ブラック×ホワイトのパピヨンが、ものすごく可愛かった
鳴かない子なんです
小さな女の子に好き勝手かまわれても、キャキャ♪とうれしがってシッポを振っているような人懐っこい子で
遊びに来ていたシーズーが近寄ってきても、ちょこんとお座りしてました
抱っこしても、おとなしく抱かれてました
(いや、おとなしくはないか^_^;ぺろぺろされた)

しかし・・・すでに生後4ヶ月だったのに8万8千円かあ
犬を買うという感覚にも、なんとなく違和感を覚えてしまうのですが
はちまんはっせんえんなんだなあ

もしも、自分に値段をつけられたとすると一体いくらなんだろう?とふと思ったりして
そもそも買ってくれる人がいるんだろうか、とか
そんな屁理屈を言っている私は、ペットショップで子犬を買うことはできないのでした

だけど、可愛がるということを考えるなら、そしてそうやってお金で売買されることを前提に生まれてきたのだとしたら、ちゃんと可愛がってくれる家庭に買われて行くことが、この子たちにとってはよいことなんだろうな

そして、16年間一緒に暮らしてきた犬を亡くしたおばが、また犬と暮したいと思い始めたことが、とてもうれしかったです

あのパピヨンちゃんがいいなあ。。。←情がうつってしまったのは、私のほうかしら
あの子がおばのうちの子になってくれるといいのになあという気持ちと、売れ残りませんようにという気持ちが半々の複雑な心境です

ちなみに、動物に似ていると言われることが多い私ですが、パピヨンにも似ていると言われたことがあります
ほめ言葉だったのかな??


本日の読書
この本の中に入っている『ちゃむとたいせつなともだち』という短編
犬好きには、辛くって、悲しくって、愛しいお話です


本日の水分
朝 珈琲300ml
昼 缶珈琲180ml(伊藤園の新作Wを。ミルク入りのほう)お茶150ml 缶カフェオレ180ml(伊藤園のカフェオレ・・・飲み比べてみました^_^;)
夜 漢茶100ml 珈琲300ml
合計 1210ml

お昼にイカの塩辛とえびの塩辛を食べたら、おなかが痛くなった・・・イカとえびに反応したのか、はたまた唐辛子に反応したのか
(そう思うなら食べなきゃいいのにねえ〜食いしん坊魂はオソロシカ)