手乗りイギリス食パン 29.8% 14140歩

寝坊しました
起きたら7時50分でびっくりしたなあ〜
朝ごはんも食べずに(いえ、正確には小倉ネオマーガリンをひとかけらぱくり、で残りはばあばちゃんに渡して)身支度だけ整えて、ダッシュ!
朝は、めちゃくちゃ弱いのです
そのため、出かける1時間半前(ベストは2時間前)に起きて支度します
一日低血圧から戻れず、ぼんやり(=_=)ぐー。。。←寝ちゃダメ!
しかし、私以上にとぼけた人が我が職場にはいました♪←安心してる場合じゃないですよ


さて、本日の画像はおすそ分けで頂いたパン
ミニチュアのイギリス食パンみたいで可愛いですよ
掌サイズなのだ〜♪
明日の朝のお楽しみなのだ
明日は寝坊しないように、このパンを朝食に頂きます
これを下さった方は、迫力のある美人さんです
今朝、昨日読んだ本(『私は美人』)の話を職場で「女性なら、自分で何か一つは
○○美人というポイントみたいなものを持ってますよね〜」という話をしたところ
「わかるー!その一つを支えにしてやっていくのよね〜」
この美しい女性の口から、その言葉を聞かせて頂くとは思いませんでした
でもね、ちょっとうれしくなりました
こんなに自信に満ちているような美人さんでも、けな気さを内に秘めてみえるというか、
なんというか、ほんとに可愛らしい
誰だって、自信満々で生きているわけではないのですよね
実は、昨日自分で書いた日記に少し自己嫌悪していたのですが、ちょっぴり勇気をもらった朝でした
我ながら、落ち込むのも立ち直るのも早いわね
(・・・まずは寝坊なんかしてる生活態度からして、改めるべきですね、ハイ)


終わりがけに、去年まで一緒に働いていたエースが寄ってくれた
「お疲れ様でーす」
「おつかれさ・・・なんで枕持ってんの??
小脇に抱えられた枕に視線が集中しちゃったよ
常に持ち歩いてるんですよ、これ
常に、って!
てか、それ答えになってないし(=_=)
相変わらずおもろい人だ・・・

そういえば、エースも腰弱いって言ってたな
枕は仕事椅子&運転用?(しかし、それぞれに買うやろ、フツウ・・・そんなところがエースのおもしろいところ)
我々は、ぎっくり腰仲間
しかし、学生時代にトライアスロンを部活でやってたって聞いてたけど、筋肉はうまくつかなかったのかねえ・・・不憫な子じゃ(T_T)
おいらも不憫だが←自分で言うな
ぎっくり腰って、どうすれば防げるのかなあ?

本日の読書
しをんが出てた!対談してた!
ここのところすっかり露出度が高いですね、しをんさん。。。

私、この人の感覚が嫌いじゃないんですよ
むしろ好きなんですよ
なんでこんなに笑えるんだろう・・・たぶんご本人は敢えておもしろおかしく書いているつもりではない気がするんだけど、天然の笑いの天才?
これが故意にだとしても、すごい人だなあ

牛への道 (新潮文庫)

牛への道 (新潮文庫)

牛乳の作法

牛乳の作法

わからなくなってきました (新潮文庫)

わからなくなってきました (新潮文庫)