そんなわけで 29.2% 5492歩

って、どんなわけ?

本日はスカート族でした
(出勤したら、同じフロアで他にもスカートの子がいて、私たちを見た子に「スカート族だ!」と言われたのです・・・種族?)

どんなわけかと申しますと、ジーンズが履けなかったのさー(^_^;)
靴下履くのも大変でした
とほほ


や〜、今朝は顔を洗うのも一苦労、トイレでも一苦労でした
しかし、ぎっくり腰って「もうこれ以上、一歩たりとも動けませぬ(>_<;)くー」という状態のことを言うと思うので、まだまだです
仮性ぎっくり、くらいのもんです
忙しい土日を前にして、これでは役に立たんじゃろーということは自覚して、もはや駆け込み寺と化している整体の先生のところに予約の電話を入れたら、今日は予約でいっぱいとのこと
明日も「朝イチか、遅くしか空いてないよ〜」と言われ、即座に「朝イチでお願いします!」と申しましたとも

でも、一日怪しげな動きで歩き回っていたら、どうも痛みは消えてきました
これなら行かなくてもいいような気もしてきた←喉もと過ぎれば人間

二十代の頃だったら、ここであっさりやめてたかもしれないけれど、三十路は後からまた来るのです
大波小波ざんぶりこです
やはり、明日は早起きしてマッサージに行って来ることにします〜
無理はできん、無理は(=_=)←悟りの境地

スカート・・・ベルトもしなくて、腰で履く楽々なのにしたら、食べ過ぎました
「わ〜、まだまだ入る♪」と喜んで食べてたら、なんだか胴回りが急増化??
ジーンズ族に戻ったときのことを考えると、すわおそろしいです


本日の読書
私と同世代の方は、「知ってる!知ってる!」と言って下さるのではないかなあ
再刊かしら?
みんなの間で「ぶどうのタネ食べると、盲腸になるんやにー」と言うセオリーが出来たような覚えが・・・

富永秀夫さんの絵を見て「なんか好きだ、この人の絵」と思ってずっと考えていたら・・・
いやいやバスの3ばんくん (のりものえほん)

いやいやバスの3ばんくん (のりものえほん)

『ふくろねずみのビリーおじさん』や
バージェス・アニマル・ブックス 〈3〉ふくろねずみのビリーおじさん

バージェス・アニマル・ブックス 〈3〉ふくろねずみのビリーおじさん

『いばらやしきのピーターうさぎ』など
バージェス・アニマル・ブックス 〈8〉いばらやしきのピーターうさぎ

バージェス・アニマル・ブックス 〈8〉いばらやしきのピーターうさぎ

私が子どもの頃、夢中になって読んだソーントン・バージェスの童話の挿絵を描いていらっしゃったのでした!
ぼんやりした子どもだったので、好きな本の挿絵を描いてる人の名前まで知らずにいましたが、こうやって大人になって別の本を通して再び出会えると、すごく感慨深い
うれしかったです
(ソーントン・バージェスという作者名よりも、アニメ放映された『山ねずみロッキーチャック』のほうが有名かもしれないなあ。)

本日の水分
朝 珈琲150ml グレープフルーツジュース150ml
昼 珈琲200ml スープ180ml
4時 ココア200ml
夜 珈琲300ml 漢茶100ml
合計 1280ml(少ない〜)
ホタルイカ食べたら、口の中がむくんだ(T_T)明日の朝は口内炎かなあ?