チンして食べます 29.2%

母がちらし寿司を作ってくれるとき、一緒にお弁当箱に詰めたものをひとつ作ってくれます
これは、私のお弁当用
翌日に持って行くのでなければ、冷凍しておきます
職場に電子レンジがあるので、本当に助かる
チンして食べます
ちらし寿司って、まあ普通は温かいものではないと思うのですが
温めて食べてもおいしいですよ
蒸し寿司もあるから、温めて食べるのは案外よくあることかもしれないかな?
酢めしに具材の味がしみてきて、温かいきゅうりや紅しょうがも妙な味わいがあって、私はけっこう好きです

追伸
どうもぎっくり腰っぽいです
ぎっくり腰って、重いものを持った瞬間になるばかりでもなくて・・・「そんなことで?!」という場合も多いみたい(整体の先生に伺ったところ)
前回は雑巾がけしていてなりました
今回は、ポケットに入っていた携帯の重さでバランスを崩したみたい
もはやクセになってきているので、今回も「ヤバイかも」と思った時点でそれ以上ひどくならないように回避回避
動きが限りなく怪しい人になってました
(移動は、ゆる〜りカニ歩行で)

本日の読書

こういう本って、あるようでなかったような気がする
就職する前に読むといいかも
(最低限のことだと思うので実際に役に立つかどうかは、入社した会社に寄っても違うし各々のやり方があるから絶対ではないとは思います。まあ、事務職の基本のキの字って感じなのかな?)

小さな会社の事務がなんでもこなせる本

小さな会社の事務がなんでもこなせる本

昨日のメアリー・ポピンズに登場する食べ物も出てきます

イギリスのお話はおいしい。―すてきなティータイム (MOE BOOKS)

イギリスのお話はおいしい。―すてきなティータイム (MOE BOOKS)

続 イギリスのお話はおいしい。 料理編 (MOE BOOKS)

続 イギリスのお話はおいしい。 料理編 (MOE BOOKS)

イギリスって、食べ物が不味いと聞いて行ったのですが、私は美味しかった記憶の方が多いのですよ〜
なんでだろ?好みの問題なのかしら・・・


本日の水分
朝 珈琲400ml
昼 珈琲250ml 漢茶200ml
4時 スープ150ml 珈琲250ml
夜 ほうじ茶150ml 紅茶200ml
合計 1600ml(もう少し)