おろしポン酢で 28.8% 14967歩

頂きまーす
スーパーに行ったら、おいしそうなひき肉が安売りしていたので
「ハンバーグ作ろう」
と、思い立ってハンバーグ作りました
パン粉がなかったので、家にあった黒パンを牛乳にひたしてつなぎの代わりにしたら、なんとなくほのかな酸味がある大人味のハンバーグになりました

大きなハンバーグが4つ出来たので、残りは冷凍
またふいにハンバーグが食べたくなったときのお楽しみにしよう♪

大根おろしが大好きなので、山ほどのっけました
まだ乗せたかったけれど、ハンバーグから転がり落ちそうだったのでやめました^_^;
大葉も一緒だとさらにウマウマですね〜


本日の読書
そのひとが発する言葉のひとつひとつに、何かを感じてしまうのはどうしてでしょう
死を意識したことのある人は、生を意識することも強いのかな
豊かな心を持った人は強い
お二人ともピアニストだったわ

フジ子・ヘミング 我が心のパリ

フジ子・ヘミング 我が心のパリ

ひとりのピアニストの軌跡と、それを支えた家族と周りの人々
人は一体どれほどの力を秘めた生き物なのかしら、と改めて思った一冊
いつも僕のなかは光

いつも僕のなかは光

そして伝説のピアニスト
グレン・グールドが片っぽずつ違う靴下を履いていたのはなぜですか?
知っている人がいたら教えてほしいなあ(私も聞かれたのですが、答えはわからないままなのです)

グレン・グールド発言集

グレン・グールド発言集


いま聴いてます

THE LOVE ROCKS  (初回限定盤)(DVD付)

THE LOVE ROCKS (初回限定盤)(DVD付)

本日の水分
朝 珈琲400ml ポカリ200ml
昼 珈琲200ml
4時 ココア200ml
夜 珈琲400ml
水 100ml
合計 1500ml(やや少なめ?)
眼科で処方されていた漢方薬のおかげか、少しむくみがとれたような気がします(一日にトイレに11回も行ってしまった)
視神経付近にむくみがあるそうで、ずっと以前に漢方薬を頂いていたのですが
喉もと過ぎればなんとやら、すっかり忘れてました(^_^;))わはは
役に立つ日がきたよ、ヨカッタヨカッタ♪