つづくよつづくチーズケーキ 29.7%

お土産に頂ました♪
りくろーおじさんのチーズケーキ
チーズケーキを頂く機会が続いております
ありがとうございます_(_^_)_うれしいなあ〜

りくろーおじさんが菓子卸業を始められてから50年以上だそうで(りくろーおじさんのチーズケーキは20年くらいなのかな?)、箱書きに「50th」の文字がありました
私が初めてりくろーおじさんのチーズケーキを食べた頃には、まだなかった文字
難波のお店に並んで焼きたてをハフハフ食べた覚えがあります
焼きたて・・・めちゃウマです
ほわんほわんのやわらかさに、底の方にちょこちょことレーズンが見え隠れしてます
ほんのり甘いほわほわスフレのようなチーズケーキの間にレーズンの食感と甘みが
そして今時うれしい1ホール500円!(税込み525円)
なんというか、うまく言えませんが
一昨日頂いたケーキのように値段とおいしさが比例することだってもちろんあるし、逆に安くてもおいしいものだってもちろんありますよね
そう考えると、おいしさを値段で判断するのはちょっと違うんだよなあと改めて思いました
大切なのは、それを作っている人たちの誠実な姿勢と、食べる側もその誠実な姿勢から生まれたものを真摯に受け止めて頂くということなのかなあ

美味しいものを美味しいと思って頂けることに感謝!
身体も心も健康でないと美味しいと感じることはできないものねえ

今朝は久々に懐かしい味を食べることができて、幸せな朝でした
うーん、りくろーおじさんのチーズケーキ、焼きたてが食べたくなったなあ
じゅるじゅる←食べたばっかのくせに!



本日の水分
朝 珈琲400ml
昼 紅茶200ml
夕方 黒豆カフェオレ180ml
夜 珈琲400ml 漢茶100ml
お水 20ml

合計 1300ml
水分摂取は少ないはずなのに、さらにむくんでしまった(*_*)
謎だにゃ〜
少ないからかえっていけないのかしら?
明日はもう少しがんばってみようかな