念願叶って 27.9 %

食べました〜ヽ(´▽`)/ なんと美味なるチーズケーキ!
つづく…ぐー(__)←睡魔に負けましたぁ


さて、一夜明けて

昨日お相伴に預かったのは、ホルトハウス房子さんのチーズケーキです
そう・・・1ホール1万2千円とかするあれです
小サイズでも4千円だったかな?(5千円でした!←消費税込みだともう少しup)

おいしかったぁ・・・なんとも言えないお味
なんだろなー
あんまり他に食べたことがない味かなあ
濃厚なのに(チーズ部分が2層?)後味はあっさりしてます
底や側面のクッキー部分もじょりじょりしてて、ちょっと変わった風味がしました
クローブウイキョウ・・・うーん、わからん(>_<)わからんけど何かスパイスっぽい
デンマークで食べたケーキやパンと同じような味わいがあった
薄いクッキーなのに、ちゃんと主張しててチーズクリームの部分に負けてないというか
うまく言えないんですけど、お値段にも納得しちゃったかなあ
この微妙で絶妙の味わいを出すには、よい材料や分量の配分や焼く人の腕や、ムツカシイんだろうなと思います
以前、ホルトハウス房子さんのお店の別のケーキ(オレンジ風味のパウンドケーキだったかな?)を頂いたことがあったのですが、そのときも絶妙の味わいだなあ!と思いました
その違いをうまく説明できないのですが、他にない感じがしました

リクエストして濃いウーロン茶で味わわせて頂いたのですが、濃い珈琲と一緒にも頂いてみたいです
次回が果たしてあるのか?!
チーズケーキ貯金始めようかな〜♪←そこまでしても・・・

これに載ってました

二人暮しのお取り寄せ

二人暮しのお取り寄せ