後光? 13105歩

2ヶ月も伸ばしっぱなしの髪をカットしてもらうために、早起きしました
予約は9時
時間配分を間違えて「ひえ〜間に合わないよう」と、車を飛ばして、ふと空に目をやると、雲の中からお日様がちらりひらり
なんだかミケランジェロの天上絵画のような世界が広がっていました

太陽光線の具合が、天上から地上へと放射線状にのびていたのです
ほえええ、と感動して、信号待ちの間に思わずパチリ!です

美容院には2分遅刻でなんとかすべり込みセーフでした、ごめんなさい!
5分前には到着していたはずなのになあ、いかんいかん

去年の夏の終わり頃、思い立ってベリィショートにしようと切ってもらったのですが
「いきなりベリィショートまで切ってしまうと、後悔したときには遅いよ?」
と、お世話になっている友達の美容師さんに言われました
確かにそうだなあ、と思ってベリィショートに限りなく近いくらいまで切ったのですが、今ではあっという間に元通り近くまで伸びました
(頭の頂点あたりは3,4センチくらいの長さだったんだけど、今日までの半年くらいの間に4度くらいさらに切ってもらったけど、すでに10センチ以上ありますね)

短く切った当初は、周りの皆様にはすこぶる評判がよくて(←と、思っているのは当事者だけかも。いえいえ、皆さんカワイイとほめてくれたもん)無くしかけていた自信を取り戻したんだけど、元上司のおじさんに開口一番言われました
「どうしたの?!坊主になっちゃって!」

坊主って!!

ちょっと心外だわ(=_=)

(今はショートボブです)

本日の水分
朝 珈琲350ml
昼 ロイヤルミルクティー350ml
夜 めかぶスープ180ml 珈琲350ml
お水 50ml
合計 1280ml(がんばろう)


今日、シャチョからメールをもらって思い出した本

白泉社刊行の名作漫画2本

ファミリー! (1) (小学館文庫)

ファミリー! (1) (小学館文庫)

Banana fish (1) (小学館文庫)

Banana fish (1) (小学館文庫)

それからね
これ、関係あるのかどうかは全くわかりませんが・・・
『バナナフィッシュにうってつけの日』という短編が入ってます

ナイン・ストーリーズ (新潮文庫)

ナイン・ストーリーズ (新潮文庫)

この本は、私の本棚にありますが、私の本ではないのです
中学高校時代の友人に借りたまま、返しそびれてしまった本
別々の大学に進学し、お互いに引越しを重ねて、音信不通となってしまい
私の手元には、一冊の本だけが残されました
いつか返したいと思いつつ、私の本棚の片隅でひっそりとその日を待つ本