讃岐うどん 29.6% 11018歩

ちゅるちゅる

かねてより「讃岐うどんツアーがしたい〜」とブツブツ言っていたワタクシですが
行ってきました!・・・両親が←やはり、そんなオチか

ううう(/_;)先手を取られたよ
でも、お土産に讃岐うどん買ってきてくれたからいいか♪
メールで「さぬきうどんがたべたーい」と頼んだのが、旅程の最後の方だったので
どこかのS.Aで購入したもののようですが・・・おいしいです
茹で方の説明書の通りにぐらぐらした湯に、途中で2.3度差し水をして12分
茹で上がりを冷水で洗います

つゆも添付されてた
コシがある!
ちゅるちゅる食べちゃった
うまかった

ネギが切れているのを忘れていたので、ほんとの素うどんになってしまいましたが
これだけでもおいしいや〜

天ぷらを入れたいところだけど、今日も眼科で「身体の弱いところに不調が出るということは、全体に弱っているところにムリをかけるということでもあるのよ。たとえば、胃腸が弱っているのに天ぷら食べたりね?」
(゜o゜;)先生、なぜそれを!?←やましいところがあったらしい

どうも、カニアレルギーも全体が弱っているから出ただけかもしれないのではないかと・・・
そうだといいな〜そうだろうな〜きっとそうだ!←ポジティブ3段活用

今日はちょっとビクビクしながら、海老餃子を水餃子にして3個ほど食べてみましたが、今のところ際立った症状は何も出てないです
ほっ


本日の読書

高校生くらいのときに憧れていた職業というのが某番組のミステリーハンター
竹内海南江さんの職業?に憧れたというわけで
それは世界中の遺跡を巡ることが出来るから、世界を見ることが出来るから、という実に単純な憧れだったんだけど
現実はとても厳しいんだなあ、とこれを読んで改めて納得
移動のお話だけでも、読んでいて「ひゃ〜」と思いました

おしりのしっぽ―旅する私のふしぎな生活 (集英社be文庫)

おしりのしっぽ―旅する私のふしぎな生活 (集英社be文庫)

本日の水分
朝 珈琲150ml
午後 スタバラテ180ml(ショートって180かな?)
夜 珈琲300ml
お水 300ml
合計 930ml(少なすぎるなあ)