昔ながらの中華そば 29.2% 13000歩(くらいだった)

こってり系が主流の昨今ですが、私が好きなのはこれ
あっさり中華蕎麦です
おつゆを飲み干しても、喉がからからにならないくらいあっさりが好き

中央左に浮いているのは「お麩」です
そんなところも中華そば〜♪
チャルメラが聞こえてきそうだな
子どもの頃、ラーメン丼を持って夜中の11時ごろに外へ走っていった覚えがあります
夜鳴きそば
海苔がふやけないうちに家に持ち帰ろうとがんばるんだけど、どうしてもムリでした
今でもムリだけど^_^;


さてさて。
十年来(訂正:十五年来)の友人からのバトンとあってはやらでいかやらでいか
と、いうわけで始めてみます〜♪


■まとまりのない思いつきエンドレスバトン■



=ルール=

回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい (自分も回答すること)
終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス
バトンのタイトルを変えないこと!
ルールは必ず掲載しておいて下さい



Q1:最近のマイブームは?

ココア(冷え性によいと勧められた)

Q2:最近買った一番高いモノと安いモノ(お値段も)

高い:モノというか、飛行機の往復チケット(約4万円)ぺんのおかげでかなり安くなりました!ありがとう。
安い:洗濯物を入れるネット(105円)これを使うと、生地の傷み速度がやはり違うような気がします。長持ちするかな?タオル以外は全て小分けしてます。


Q3:今までのお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)

レタス1玉。

ひとり暮らしをしていた貧乏学生の頃、今年と同じように悪天候で野菜が値上がり。
いつも行くスーパーで「レタス198円」のポップに狂喜乱舞してレジに向かったら、「498円です」と言われて、ひっくり返りそうになりました。(私が見間違えたんですね。いつものぼんやりうっかりさんで。)
が、気の弱い女子大生(←うそ)だったワタクシは胸の内の動揺を隠しつつ、泣く泣くお金を払いましたとさ〜
イチゴ580円の方にすればよかった←そういう問題ではない


Q4:最近ショックだったこと

カニアレルギーの疑いあり、と診断されたこと。
「もう一度食べてみて、本当かどうか試してみます!」と提案したところ、皮膚科の先生に「生死に関わることもあるのだ!」と却下された。
myカニスプーン、2本も持っているのに(/_;)シャキーン←そういう問題でもない

Q5:最後にお酒を飲んだのはいつ・どこで?

去年、家で。
逆流性食道炎の疑いありで、ここ3ヶ月飲んでいません。

Q6:最近始めたいな…と思う勉強は?

株と算数
博士の愛した数式』を観たら、小学生の頃は算数が好きだったことを思い出した。
株は、のんべんくらりと生きている私ですが、独居老人になる頃のことも考えてみた。
好きなように生きるためには、やっぱりお金も必要だということがわかるくらいには十分大人なのですよ〜。
しかし、勉強すればするほど手を出しづらいもんですな。


Q7:年末年始の予定は?

おせち作りに命をかけてます←趣味

Q8:大好きな少女漫画を5つ

大島弓子作品(ひとつを選べなかった)
やじきた学園道中記市東亮子
ぼくの地球を守って日渡早紀
『Papa told me』榛野なな恵
るきさん高野文子
うーん、むつかしい!そのほかにもありすぎて
次点『エロイカより愛をこめて青池保子『いたいけな瞳』吉野朔実のだめカンタービレ二ノ宮知子



Q9:お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?

いい国つくろう鎌倉幕府 (これくらいしか覚えていない自分にびっくり!)


Q10:今年を表す漢字を一つ!



Q11:週刊系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?

少年漫画はほとんど読まないんですよねえ〜
あ、でもなぜか『キャプテン翼』の連載初回は読んだことがあります(いくつの時だろ?)
見開きカラーで、翼くんがボールを追いかけて飛び出して、トラックに轢かれそうになる場面を妙に覚えている・・・
(サッカーボールのおかげで奇跡的に助かるっちゅー続きだったような?)


Q12:CGとアナログどっちが好き?(ついでに理由も)

アナログかなあ。
本人がアナログなので。


Q13:今までで一番眠かったときは?

学生の頃、レポートが書けなくて2日続けて徹夜したとき。
通学途中のバス車中で記憶が飛んだ(無意識に3分間くらい立ったまま?眠っていたらしい)
「もうムリはできない年だ」と悟りました←その考えはまだまだ甘かった


Q14:今お気に入りの歌は何ですか?

ハクション大魔王のはじめの歌(職場でも家でも、最近至る所でくしゃみを聞くため、つい歌ってしまう。オヤジ心は何時いかなるときでも忘れない。)


Q15:今気になっていること・ものは?

この先一生、カニが食べられなくなったらどうしよう??←食いものかよ


Q16:今日のご飯はなんですか?

野菜たっぷりビーフン、カボチャの煮物、男前豆腐店プロデュースのがんも番長(生姜ポン酢で)


Q17:では、はまっているお菓子は?

ロシアビスケットくるみ味


Q18:一番好きなドラマは?

オヨビでない奴!』
毎週欠かさず見ていたドラマはこれくらいかも。
もはや20年近く前?ビデオもない頃だったから、友達のうちに遊びに行っても、これのためだけに早く帰っていたような覚えがあります。
あ、最近だと『あいくるしい』も欠かさず見てました。


Q19:学校の休み時間はいつも何してますか?

英語でしか話しちゃいけないルール←英語が堪能だったわけではないです
(3大タレントさんのゴルフ罰ゲームでやってたんだっけ?)

Q20:元気してますか?

ぼちぼちでんなあ〜


Q21:探し物はなんですか〜♪?

記憶←見つけにくいものですな

最近とんと物忘れが・・・(=_=)
「よしこさん、わしのごはんまだかのぅ〜」「おじいちゃんったら!さっき食べたばかりでしょ!」というお決まりギャグを一緒にやってくれる後輩が出産のため退職してしまったよ〜ほろほろ(/_;)

Q22:アナタにとっての萌えとは一体なんですか?(殴)

職場で色んなものに「○○萌え〜」とみんなでためしにつけて話してみたが、やはりしっくりこなかったため、一瞬しか定着しなかった言葉 。


Q23:自分がイタイ人間だと感じるときはどんなとき?

無意識に大ボケをかましたとき(笑われてから気がつくので、そのときは「ボケ」であることにも気づかない。たちが悪い。きびきびした隙のない人になろうと努力中。)

Q24:初めて買ったD人誌は?(アンソロも可)

ぐぐってしまいました。同人誌のことですね。
ないかな?漫画は好きだけど商業ベースですなあ。


Q25:一番最近泣いた出来事は?

ここ一年、泣きびそなおいら。それは自業自得だからなんだけど。
最も最近のは、自分のことじゃない。
出来事は、ちょっと言えない。
でも泣いたのは、自分の無力さに悔し涙。
人前で泣いたのは久しぶり。


Q26:自分の尊敬する方は?

自分の周りの人たちみんな。


Q27:私はそこにいていいですかー?(殴打

お好きなだけいてください。
珈琲淹れますよ?お茶菓子つき。


Q28:友達に一番ススメたいモノは?

ロシアビスケットくるみ味。
口内炎悪化させても食べる←食い意地はりすぎ!


Q29:みんなが買ってる雑誌

MOEの3月号が雑貨特集だったので。


Q30:好きな教科は?

現代文と世界史と音楽(人の森に隠れて歌うのだ♪←音痴)
あと、意外と算数でした。思い出してびっくり中。


Q31:好きな色は?

今は、淡い黄色や水色(無色に近い)
ひよこ色はずっと好きかな。


Q32:今の服装は?

パジャマ。


Q33:捨てたいのになかなか捨てられないものをひとつ教えてください

自分自身。
わー!奥が深い?!←と、言う時点で浅はか


Q34:愛用のマスカラ下地とマスカラを教えてください。

マスカラ以前にビューラーで挫折。
一番初めに使ったときに、まぶたまで挟んじゃってあまりのことに「2度とつかわないもん(/_;)」と思った。痛いのなんのって!世の中のお化粧をしている女性(&男性?)をお見かけするにつけ、尊敬。

いえね、ワタクシまつげもクセ毛なんで必要ないんですよ←天邪鬼。

Q35:好きな匂い、香りを教えてください。

和菓子屋さんの、お菓子を包む紙の匂い。片付ける前についつい、ふがふがしちゃう。
グレープフルーツ。


Q36:10年前のあなたは何してました?

ちょうど10年前くらいに、バイトの掛け持ちをいくつもやっていたら、1月に休日が1日だけという事態になったことがありました。
そのたった1日だけのお休みが、かえって辛いということを知りました。継続は力なり!←間違った用法
もう二度とそんな生活はできない。あの頃はやっぱり若かった。


Q37:キターーーーー!と思ったコスメ(スキンケアものももちろん)

コスメ難民続行中のため、お役に立てずスミマセヌ。

化粧品じゃないけれど、マルセイユ石けんのリキッドタイプ(グレープフルーツの香り)を、シャンプーとして使ってます。
これはオススメ。
リンスはお酢です。


Q38:映画、舞台など今一番欲しいチケットは何ですか?

フジコ・ヘミングさんのソロコンサートチケット・・・は、実は今年中に行けそうなんです(たぶん)
バンザーイ☆
なので、梯剛之さんかな?


Q39:最近何だか気になる 有名人・著名人は誰ですか?(何人でも。その理由もよかったら)

・毎朝、おはよう日本で「ボンジョルノー!」と叫ぶアナウンサーさんのマユゲ。

・女子フィギュアSPで1位のコーエン選手の両隣で「うきゃー!」と小躍りするおじさんたち(コーチ?)
なんだか気になる。おもちゃのような可愛さ。
エロイカより愛をこめて』の仔熊のミーシャと同志白クマを思いだしちゃった。


Q40:最近一番長いこと並んだのは、いつどこで、何のための行列でしたか?

行列とは違うかもしれないけど、モーニングショーを観ようと出かけたら、通勤ラッシュは外したのに、なぜか映画館まであと800メートルのところで渋滞にはまった。
その時点で、開演時間まであと10分!!
結局、映画館のチケット売り場についたのが2分前でした^_^;間に合ってよかった!

私の考えた問題

一日にどれくらいの水分を摂ってますか?(自分が少ないのかどうか、基準がわからなかったりして)

本日は
朝 珈琲300ml
昼 ココア180ml スープ180ml
おやつ 珈琲200ml
夜 珈琲300ml
お水 150ml
合計 1310ml


バトンをお願いしたい方
コスメとかマスカラというからには、女性のほうがいいのかな?
でも、41問答えるのは大変だと思うので、ここで打ち切りでもよいかな?とも・・・

私自身は、このバトン楽しかったです。
自分では気づかない発見もあったなあ。
ALOEextractちゃんに謝謝!

思わぬ発見をしてみたい方、よろしければバトンを拾っていってください♪
ということでカンベンしてもらおうかな。
よい?