わさわさ 29.6% 13180歩

のびた!

根性人参、どこまで育つかな?
先日の鉄腕ダッシュで、茂子さんがこれを使ってミネストローネを作ってました
そこまで育つかな?育つといいな♪



本日の読書

北欧のものって、どうしてこんなによいのでしょうねえ
デザイン?使い勝手?恒久性?理由はわかりません
ともかく、感覚的に「いいなあ〜」なのです
デンマークに一度行ったことがありますが、アンデルセンの故郷オーデンセで、夏(7月後半)なのに霙(!)が降って来ました
あまりの寒さにセーターを現地購入(>_<)ぶるぶるぶる
住んでみたいけど、冷え性にはムツカシイかもしれないなあ・・・

ストックホルムのキッチン

ストックホルムのキッチン

これも素敵でした


これは盛岡の一茶寮さんで使わせて頂いた素敵な手水場
なんとなく、東北と北欧は通じるものがあるなあと勝手に思っているのです
盛岡にも住んでみたいものよのう
(口に出して言っていると、いつか叶うような気がしませんか?)

水摂取量
朝 珈琲300ml
昼 珈琲(牛乳多め)200ml スープ180ml
夕方 カフェオレ(牛乳とお砂糖入り)180ml←血糖値が下がってきてふらふらしてきたので急速補充
夜 お味噌汁180ml 珈琲300ml
お水←持って行くの忘れた!あかん 50ml
合計 1390ml(やや少なめ?)

私信
id:ALOEextractさま、バトン受け取りました
少しお時間くださいな