う、 29.3% 15525歩

今朝、口内炎が一列になってました・・・左右とも

下唇の裏にも1個?これは、ひょっとして左側の一列から連なってきているのかしら

昨日は、唇自体に傷が出来ていたのですが、一晩寝たら治った
これが治ったということは、明日あたり他の口内炎も治るはず
ガマンします(>_<)明日は歯医者だから、ちょうどいいや、薬ぬってもらおう

それにしても、こんなにひどいのにしっかり食べてます
違和感を感じつつも、もぐもぐもぐ
(もしかしたら、食べないで様子をみたほうがいいのでは?)


本日の画像
はな蔵の口の中はきれいでいいなあ〜
「あががが、遊ばないでくださいわん!」


本日の読書

新幹線の時間待ち、売店で立ち読み
あっという間に読めますが、おもしろかった!
このシリーズ「よりみちパン!セ」は他にもよい本が揃ってます

オヤジ国憲法でいこう! (よりみちパン!セ)

オヤジ国憲法でいこう! (よりみちパン!セ)

こちらもいいです
「ちくまプリマー」

世にも美しい数学入門 (ちくまプリマー新書)

世にも美しい数学入門 (ちくまプリマー新書)

新書は、ふと手にとってみると思わぬ発見や「なるほどねえ」と思うことがあって、おもしろいです
各国世情とかも
これは、すごく「へ〜」と思いました

韓国美人事情 (新書y)

韓国美人事情 (新書y)

昨日テレビを見ていて思いだした絵本を一冊
トゥースフェアリー(歯の妖精さん)のお話

トゥース・フェアリー

トゥース・フェアリー

これも異文化コミュニケーションのひとつに役立ちそう
イギリスの子どもたちにはポピュラーな妖精さんだそうです
抜けた乳歯の行方

私は、屋根の上に放り投げていた日本の子ども♪


本日の水分摂取量
朝 珈琲250ml
昼 珈琲(牛乳たっぷり)100ml
おやつ 珈琲(牛乳たっぷり)200ml
夜 珈琲300ml
お水一日かけて200ml
合計 1050ml
ちょっと少ない