すーすー 29.0% 15230歩

昨日、カニを食べてから、喉から胸骨のあたりがすーすーします
職場でヘビースモーカーの人と遭遇したら、さらにすかーすかーするようになりました

・・・アレルギーか?!まさか食べてもダメになってしまったのか?!
花粉のせいにしよう♪←カニは食べたいらしい 


今日は一日忙しかったです(+_+)
朝からドコモへおばさまの携帯をもらいに行って、ドコモダケももらいました
おばさまの携帯につけといたろ♪

そのまま仕事に
休憩時間に電話帳の整理や、初期設定をかまっていたら、楽々フォンの進化に驚く
うちの祖母(指が思うように動かないので送信は出来ませんが、受信したメールを見ることはできる86歳。けっこうすごいですか?でも、知人のおばあちゃんはビデオ録画もこなす85歳←この方には敵わないですわ)の楽々フォンと約1年しか変わらないのにねえ!

これだったら、私も使ってみたいくらいですよ
何か突出した機能が欲しくなければ、電話をかけて、メールを送受信して、写真を撮ってだけなら十分じゃな〜(←これで私がいかに携帯を使いこなしてないかがわかりますね)

居住地が離れているので、「近いうちに持って行くね〜」と電話をかけたら「それまで遊んでていいよ」とのお許しも頂いたので、ちょっとかまってみよっと♪

まずはおばさまになりすまして、一族のみんなに「メールデビューしました」のお知らせだ〜!(^^)!←ワクワク??


おいらのお魚の食べ方

いただきまーす!

身を上から軽く箸で押さえます←これがポイントらしい

皮(ウロコ?)をとります(気にならない方はそのまま食べても芳ばしくておいしいです。うちにはこれを楽しみに待っているわんこがいるので、とっておきます)

半身を食べて(秋刀魚のワタは苦いので食べません。祖母はきれいにほぐして食べますが)

頭を持って、お箸で身を「どっこらしょ!」と裏返します

ごちそうさまでした♪

あれ?えらそうに言うほど、美しくなかったですね^_^;
ご無礼しました〜☆


余談
よそのお宅で、または家族どうしでも、お風呂を先にあがるときは「お先にご無礼しました〜」と言いますが・・・これって方言かなあ


水分摂取量
朝 珈琲200ml 
昼 珈琲200mlカップスープ180ml
4時 珈琲200ml スープ200ml
夜 お味噌汁180ml 珈琲300ml
一日かけてお水 250ml
合計 1710ml(ややがんばりましたシール?)