到来物♪ 29.8%(ひゃ〜) 13543歩

日本海のカニさんを頂きました!
うみゃあ〜

しかし、魚介(主に甲殻類)アレルギーのワタクシは、カニの身をほぐすと手がかゆくなります(>_<)
触るとダメなだけなので、食べられるだけ幸せですね
祖母が代わりにほぐしてくれますが、いい年してやってもらってばかりじゃ情けない
後に続けとばかりに、ほぐし始めましたが
「かゆ〜かゆ〜かゆ〜」
と言いながらなので、祖母から
「ほら、こっちを先にお食べ」
ほぐしてもらった身をもらうのでした(^_^;)←意味なし

カニはたいそう美味しゅうございました♪
・・・口の周りが少々かゆいが、そこまでしても食べたい、食いしん坊ゴコロです

ホタテは殻をお皿にして、だし醤油をちょこりとたらして焼きました
ヒモもキモもうまいんだな、これが♪


おいしいものを食べすぎたのか(おやつに桜餅と麩饅頭も頂いてしまった。うみゃかった!)体脂肪率が一気に上昇
ひゃ〜

明日、下がるかな(+_+)

本日の水分摂取量
朝 珈琲200ml
昼 珈琲250ml カップスープ180ml
おやつ お茶150ml 珈琲180ml
夜 お味噌汁(ナメタケ、豆腐、ネギ入りだから水分はもうちょっと少ないかも)180ml 珈琲300ml
一日かけてお水 250ml
合計 1690ml

昨日よりは少しだけがんばったかな?

本日の読書
回虫先生のお水の本
お水のガイドブックは他にもたくさん出版されてますが、身体の状態や目的別に、成分を基にしてオススメのお水が紹介されてます

「あの水が何々に効く」といった情報を鵜呑みにしないで、自分の健康状態と水の個性をしっかり把握したうえで飲んだほうが、いい結果が得られます。
大切なのは「自分に合う水を探す」ことなのです。(P33より)

なるほどねえ、と思いました
ウォーターレシピも参考になりそうです

健康になる!美しくなる!藤田式ウォーターレシピ

健康になる!美しくなる!藤田式ウォーターレシピ


未確認情報で申し訳ないですが(近日中に確認します)
これがメルマガを元にした本ではないかと。。。


追伸
御年94歳のおばあちゃんのお見舞いに、ポテトを持ってでかけました
茶碗蒸しやおうどんを食べるのが精一杯なのに「何か食べたいものはある?」と聞いたら「ポテト」とお答えになったらしい
持って行ったポテトは、むしゃむしゃ食べてくれました

Mサイズにしたので一人じゃ食べきれないだろうなあと、みんなでお手伝いして食べようとしたら
「明日温め直して食べるわさ」
ですって!!

すごい・・・すごいわ
身体に幾つも管をつけていて、本当に食も細くなってしまっている方です
でも、お元気だった頃に大好物だったものは、やっぱり食べれるんだなあ
「むしゃむしゃ」の様子を見てたら、私たちの方が元気をもらいました
「食べることは生きること」ってハマオさんも仰ってたな〜