うがー((+_+)) 30.2%(!!)13420歩

やーばーいー!(+_+)
体脂肪率が再び大台に乗ってしまいました
しゅん(/_;)

ここのところ、右腕や左肩(実は階段から落っこちたときの痛みが未だに残ってたりして)
をかばって動いていたら、思うように身体を動かしていなかったかもしれません
知らず知らずのうちにセーブしてたかな・・・

食べる方も食べていたかも
あと、最近気づいたことですが
一日の水分の摂取量が、思ったよりも少ないのではないか?と

お店で頼む飲み物は、きちんと飲み終えますが
夏場でなければ、500ミリのペットボトル飲料を、一日で飲み干すことは滅多にありません(夏場でもちょっとずつ、一日かけて飲むかも)
缶飲料も小さめの缶を選ぶかな?
なので、一度空けると冷蔵庫に入れなおしたりして3日くらいは飲んでます
休憩時間に飲むお茶も、全部は飲まないし・・・

水分が足りないのかな?
一度、計測してみたい気分です

一日の水分摂取量は一説によると、1.5から2リットルなんですよね?
うーん、足りないかも


本日の読書

大好きだった絵童話
ある日、若いコックさんが自分の店を持ちます
しかしせっかく開店したのに、お客さんが来てくれません
そんなとき一本の電話でホットケーキの出前の注文が・・・

絵もいいんですよね
食べ物の絵
(子どもの頃から食いしん坊だったんだわ)
ぐりとぐら』と『ちびくろサンボ』がバイブルですから

これはとてもわかりやすくてよかったです
お魚の食べ方は、この通りはむつかしいかもしれないな〜正式な食べ方かもしれないけど

食べ方のマナーとコツ 暮らしの絵本

食べ方のマナーとコツ 暮らしの絵本

こちらに載っていたお魚の食べ方は、私がいつも食べているのと同じ方法でした

市田ひろみ 恥をかかない和食の作法

市田ひろみ 恥をかかない和食の作法

たいへんたいへん
限定版には、マングースが(゜o゜)しかし、このお値段・・・マングース代含む??
「ぎゃぼっ」と鳴くらしいですよ
ほ、ほしいかも(鳴かせてどうする?って話もあり)

のだめカンタービレ(15) 限定版 (プレミアムKC)

のだめカンタービレ(15) 限定版 (プレミアムKC)


本日の画像は、長崎のとあるお店のお手水で出会えます
「ほほほ〜、もちろんワタクシは社長ハンガーを使わせて頂きますザアマス♪」
と、気取って使わせてもらったら、あとでぺんから衝撃の事実を聞いて「しまった!」と後悔しました
とほほ〜
下もちゃんと確かめないといけなかったわ・・・ざんねん!