読書三昧 29.4% 6355歩

本日の読書

表面上はソフトなのに、中身はハードって印象ですね(森先生のこと。ほめ言葉ですよ)

森博嗣の TOOL BOX

森博嗣の TOOL BOX

ここまで出来たら立派だ!

文鳥さんのお話しか読んだことがなかったのですが・・・

百鬼夜行抄 (1) (ソノラマコミック文庫)

百鬼夜行抄 (1) (ソノラマコミック文庫)

新刊だ〜

以前から気になっていたの
ようやく読みました

31歳ガン漂流

31歳ガン漂流

百鬼夜行抄』読み出したら止まらなくなってしまった・・・
今は4巻目です

でも、コワイんですよ〜
怖いのが苦手なんですよ〜
なのに、読んでしまうんです〜
怖いんだけど、おもしろいです〜
(↑この部分、なんだかいい感じの段差になったわ)

しかし・・・左目の充血がひどくなってきたから今日はこれくらいでやめとこう
左目の網膜に孔が開いたので、レーザーで焼いてもらってから1年は読書量をセーブしていたのですが「これなら今後は定期的な検査で大丈夫でしょう」とお墨付きを頂いてから、セーブしていた分の反動か、余計に読書熱が出てしまっているようです
運転中の信号待ちで、助手席に置いた本を読み出している我が身がオロソシイ
気をつけようっと

そういえば、今月は定期検査の月だったな
忘れていたのを充血で気づくとは、人間の身体はよくできたもんですね
(眼科のお医者さんに「目に負担をかけない生活を心がけてね」と言われていたのも忘れてました^_^;←こらー)





画像はいきなり団子
食べてみたかったんだけど、なかなか機会がなくてデパートの九州物産展に行ってみましょー!と思っていたら、長崎で偶然出会いました
でも、以前テレビの画像で見たときは、こんなに細長でかいものだったかな??
うーん?やはり真相を確かめにここはひとつ熊本に行くべきかな?参ったなこりゃ(^^)←とかなんとか言って、すごく嬉しそうだよこのひと


中はちゃんと、小豆とサツマイモでした

半分こがうまくできなかった(+_+)ごめんね、ぺん