パクパクマグマグ 29.2% 8650歩

ふ、増えたよ、体脂肪率(T_T)
なぜですかーっ?!
ううう、かぼちゃの種せんべいを明日から一日1枚にしよう←って、何枚食べてたの??


節分です
帰宅後、豆まきをして、丸かぶり寿司を食べました
恵方を向いて、黙々と
願い事が叶うためには、黙って食べつくさなければいけないんだって
でも、下からじっと見つめるわんこの目が。。。「下さいわん」
吹きだしそうになるのを、必死でこらえて食べました
モノ欲しそうな顔をするんじゃないです^_^;


願い事が叶うといいな〜


しかし、仕事だから仕方がないとはいえ、9時すぎからこんなにモリモリ食べちゃっていいんだろうか?
遅い時間に食べると、それだけ消化が遅れるということだから逆流につながらないのかしら

でも、休憩時間の4時に夕ごはんを食べるわけにもいかないし
なかなか難しいですねえ〜

夜ごはんと朝ごはんの内容や比率を逆転させると、うまくいくのかな
試してみるのもいいかもしれません


本日の読書

これを読んだら、自分の前世に少し興味を持ちました

デジデリオ―前世への冒険 (集英社文庫)

デジデリオ―前世への冒険 (集英社文庫)

ずっと以前に香港に行ったときに読んだ本

秘伝 香港街歩き術 (新潮文庫)

秘伝 香港街歩き術 (新潮文庫)

ガイドブックよりもう少し詳しく知りたい、と思ったときにちょうどよかったかな?
(10年近く前の出版なので、既に情報は古いとは思いますが。今読んでもおもしろいです)
九龍公園で、地元のおじいちゃんに話しかけられた
(お互いに片言どうしでも、なんとなく意思の疎通ははかれるものですね)
「香港は中国に返還されたけれど、それでも私は「ホンコンヤン」なんだよ」と
「ホンコンヤン」というのは「香港人
自分は中国人ではなく香港人なんだよ、とおじいちゃんは言った
ちょうど、香港が中国に返還された頃でした
今でも忘れられずに心に残っている言葉



リベラの歌声の素晴らしさを教えてくださった方の大切な家族である猫ちゃんが、今日旅立たれたそうです
美しく気高く、優しかった黒猫さん
ご冥福をお祈りいたします

彼方の光~Welcome to Libera’s World~

彼方の光~Welcome to Libera’s World~

  • アーティスト: リベラ,マイケル・ホーンキャッスル,ジョセフ・プラット,ベン・クローリー,リアム・オケイン,ジョセフ・サンダーワイルド
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/02/01
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 8回
  • この商品を含むブログ (19件) を見る