カステラもトースターで 28.8% 10984歩

焼いたりします
カステラって、一度には食べきれないことないですか?
ご家族の多い方などは心配無用かもしれませんが
カステラ、大好きなんですけど
いっぺんには食べきれないんだな〜

そんなときには、冷蔵庫で保管して食べる前にトースターで焼きます
これは昔から我が家では定番の食べ方

ちょっとね
おいしいですよ〜
カリっとした食感がお好きな方なら、ヤミツキになってしまうかも♪


10年くらい前にバイトをしていた喫茶店のママさんが、長崎出身の方で、カステラが大好物でした
お昼時から3時4時までの忙しさを終えて、お客さんが途切れるほんの少しの時間に二人でカステラ食べたなあ・・・ママさんの淹れてくれたコーヒーが私のコーヒーの原点です

おいしかったな


今日は、胃に優しい食生活をめざして「ちょこっと食い」を実践してみました
それから食べ物を口に入れてから、噛む回数をなるべく数えるようにしてみました
満腹を感じるのが早かったかも
小さなことからコツコツと(・_・)ノと、きよし師匠もゆうてはる〜


胃カメラ追記
胃カメラの影響かどうかは、不明ですが
今朝は自分の寝汗に驚いて起きました
「すは更年期か?!」(←ちょっとまだ早いでしょ^_^;)ってくらいの寝汗
心の奥深いところでは、相当緊張してたのかしら??
原因はようわからんですが、ま、いいか〜
電気毛布が必要ない体温に回復したのかも♪←今は「6」残るメモリは「ダニ退治」しかない



本日の読書

これから読む本

いつも僕のなかは光

いつも僕のなかは光

裏表紙に写った梯さんの手
爪の形が自分にそっくりでおどろいた
ピアノも同じように弾けたならよかったのになあ←それは絶対ムリだ〜