イチゴイチゴ 28.8% 3883歩

本日は大安吉日

今年の健康診断のことでございます
ほぼ検診も終わったので、検査着から私服に着替えるためロッカー室に入ったワタクシが、目にしたもの・・・それは
メジャーを握り締めた下着姿の人(仁王立ち←ちょっとオーバー、ごめん)
「はかってください!!」
有無を言わさぬ勢いで、メジャーを渡されました
え?え?え?←頭に?マークいっぱいつけながらも素直に測ってる人

おいらのことは、ウエディングドレス採寸係と呼んでください(・∀・)ノ
要領はわかった!いつでもどこでも駆けつけまっせ〜♪
同じ職場で毎日顔をあわせている人とはいえ、うら若き美女の胸の谷間の間まで測ることになろうとは・・・女の子どうしとはいえ、ちょっとドキドキしますね(男子の皆様はうらやましかろー?フフフ)
しかし、おもしろすぎる〜っ

理由を聞いたときは、爆笑しちゃいました
や〜、生きていると色んなおもしろいことに出会えます

この人、いつもチャレンジャーだなあと感心しているのですが
このウェディングドレスの採寸も、結婚式の約1ヶ月前でした
「・・・(゜_゜;)間に合うの?!いいの?!」←部外者のほうがオロオロ

その日のうちに注文して入金して、つい先日「間に合いましたよ〜!(^^)v」と笑顔の報告を受けました

そんな彼女も美しい花嫁姿となって(今現在、海外なのでまだ写真見せてもらってないけど)ゴールインされました!
どうぞ末永くお幸せに♪



しかしですね、私が見たところ明らかに私よりも細い(身長はほぼ同じ)と思っていた人と、自分のサイズが±3センチ以内(マイナスはないか)ということが判明し、「もしかしておいらってば、細いのかしら?!」と喜んだのもつかの間・・・
彼女の体脂肪率は17〜18%、私の体脂肪率は30%近くなのは一体なぜなのですかーっ!?神さま〜っ(;O;)

10%の脂肪は一体全体ワタクシの身体のどこにくっついているのでしょう・・・
二十代と三十路との違いですかい?(いえ、白状すると私は20代の頃も24〜25%でした)
それとも、彼女の筋肉分と私の脂肪分が同等ということなのか(=_=)
のーっ!!

減らすもん(/_;)←有言不実行にはならないようにね!


本日の読書

私は確定してないのですが、勉強のため読んでみました

こちらは、大活字で(年配の女性に多い病気だそうですので、大きな文字で親切だと思います)簡潔なQ&A方式に近い内容なので、ざっと概要を知るにはちょうどよかったです
ただページ数も少ないので、情報も基本的なものが多いかも(ほぼ知りたいことはわかるとは思いました)

やさしい逆流性食道炎の自己管理

やさしい逆流性食道炎の自己管理

こちらは、語り口調でわかりやすく、少し詳しく事例なども含めて書かれています
自分で探してみて感じたことは、逆流性食道炎の一般の方向けの資料は、図書自体が少ないように感じました
個人的な感想としては、きちんと自己管理できれば決してコワイ病気ではないように思います
生活習慣病の一種と考えてもいいくらい身近なものだと思いました(素人の意見ですので参考までに)
それを考えすぎてしまうことが、かえって悪影響を与えそう
自分も含めて、気楽にね
「ぼちぼちいこか〜」ですわ

胸やけ、つかえ感、胸痛―逆流性食道炎 (NHKきょうの健康Qブック)

胸やけ、つかえ感、胸痛―逆流性食道炎 (NHKきょうの健康Qブック)


11年目の冬に黙祷を捧げます。