カール…という段階は 29% 5678歩

通り越してませんか(・_・;)?

今朝「座布団を洗って、コインランドリーで乾燥機にかけておいたよ〜」と母からメール
早起きだなあ、と感心しつつ、寝ぼけマナコをこすった次の瞬間
「それは、ムートンさんですかぁ!?(゜□゜;)」
と驚愕
うちの母は、たまにびっくりするようなことをしでかします
テフロンのフライパンを、亀の子たわしでゴシゴシこすったりします
(先日同じことを姉もやろうとしたので慌てて「ダメ!」出ししました)

憐れなりムートンさん(/_;)
「ちょっとカールしちゃった♪」
お母様、ちょっとどころではありませんよー
カールの段階はとっくの昔に通り越したとしか思えない
これじゃ、パンチパーマですよ〜母上(;O;)


こういう両親(父もけっこうなもんです。あ、姉もね・・・お味噌汁に塩を入れる人ですから「味が足りないと思ったら、なんでも塩加減だ!これで万事うまくいく!」と父に言われたからだと言ってました。)を持つと、大抵のことでは動じない子どもに成長しますね
これだけは、私の長所として申請してもいいところかもしれません

朝から爆笑で始まる一家^_^;

それで、私がしっかり者になったんだな!うん♪


本日の覚書(テレビにて)
グラスホッパー物語
みんなのうたで、ノッポさんが歌ってた!!
ゴン太くんはいなかったなあ(・_・)ざんねん


本日の覚書その2(テレビにて)
エルミタージュの隠れた番人は90匹の猫ちゃん!!
お仕事はネズミ捕り



本日の読書

表題の連作を含む、短編集
『天女』が好きです

知る辺の道 (バーズコミックス ガールズコレクション)

知る辺の道 (バーズコミックス ガールズコレクション)

これもよいです
夜の童話 (POPLARコミックス)

夜の童話 (POPLARコミックス)