餅は餅屋 28.5% 5047歩

こういうものがどこで手に入るのか知らなくて、百円均一やホームセンターでしばらく捜していたのですが・・・
先日、ハラマキと共に手に入りました(・_・)
同じ店に売っているとは・・・
たまにそういう偶然もあるもんだなあと、世の中の不思議を思いました

これは、パーツです
杖の先


外を歩くとどんどん先が減ってしまうものだと思いますが、うちの祖母はそこまで歩くことは出来ないため、減ってしまった理由は別にあります

理由↓

ん?呼んだわん?(無邪気だなあ^_^;)


祖母は私や姉を含めて、たくさんの子どもたち(はとこは5人兄弟なのです。その他、母の世代にも)と関わった人なので、子どもと遊ぶのが大好き
はな蔵は乳飲み子の頃から育てたので、私にとっては我が子も同然、祖母にとっては曾孫のようなもんです

おいらが仕事や遊びで留守の間、一番長い時間を共にしているふたり
とても仲良しです
でも、エキサイトしちゃうとね〜
杖の先っぽもカミカミカミ・・・ボロボロです

お詫びにプレゼントしました
250円也♪
杖を1本買うよりも、ずいぶん安くあがったな〜
ゴメンネ、本体はまたいつか!



本日の読書
朝、歯を磨きながら読書
お行儀が悪いけどつい・・・あと、湯船につかりながら歯磨きするのも好きです
湯船で歯磨きはオススメです
なぜなら、時間をかけて丁寧に歯磨きが出来る気がするし、長風呂のお供にサイコー(・∀・)ノ←もしもし、自分本位で考えてませんか??

おもしろいと聞いて読んでみた
初めて読む作家さん
テンポがいいです。ライトノベルに分類されるのかな
まだ1巻だけど、この先どうなるかしら
「男女の友情は存在するか」がテーマなんだって
そりゃまた難儀なテーマだ!
存在・・・すると思うなあ〜思いたいなあ〜
きれい事でしょうか?
でも、星の数ほど人間がいて、人間以外の多くの生き物がいて、様々な考え方があって、「絶対」はあり得ないんじゃないかな

PARTNER〈1〉 (C・NOVELSファンタジア)

PARTNER〈1〉 (C・NOVELSファンタジア)

思い出したこと
以前、id:nekosiroさんのブログで拝見した男脳女脳診断を試しにやってみたら、0ポイントでした
男脳でも女脳でもない?

どこかに保存してなかったかな〜と捜してみたら、判定結果が出てきました

あなたのポイントは 0ポイントです。 (男脳度数:50%/女脳度数:50%)
ポイントは、-100〜100ポイントで計算され、マイナスが大きいほど、男性脳で、それに対し、プラスが大きいほど、女性脳となります。

オーバーラップ あなたは、極端な考え方をせず中性的な考え方を持っており、融通が利くため、問題解決の時とても役に立ちます。冷静で論理的に物事を考える男性的な部分と、感情豊かにコミニュケーションをとれる女性的な部分を、両方持っており、また、考え方が理解できるため、異性、同姓を問わず、たくさんの友達ができます。ただし、恋愛に関してはポリシーをもって友達で終わらないように注意しましょう。

なかなか・・・言いえて妙
「融通が利く」ということは「優柔不断」でもあるということですね
注意しましょう

こういう診断って、占いに似てますね
信じるも八卦信じないも八卦

追記

話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く

話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く

これの男脳女脳テストをやった5年くらい前は男脳に傾いてたんだけど
年齢とともに変わるのかなあ
二十代でしたしね(=_=)若かったのかもな〜