ぶひーん♪ 27.8% 10330%

耳をガシガシかいてあげると、こんなマヌケな顔で喜びます
愛いヤツ

昨日、ルヴァンさんのクロワッサンを買ってきたので、お昼ごはんに食べたらおいしかった
クロワッサンって、袋の中でいつの間にかつぶれているくらい華奢なものが多いですが、ルヴァンさんのクロワッサンは堅くて丈夫

まるでワタクシのようだ♪←どんなたとえやねん

食べているとボロボロとカケラをこぼしますが、噛み応えがあってとても好きです
でも、カロリーはきっと高めだろうな・・・クロワッサンだからね(=_=)
ほどほどにしなくちゃ
でも、明日も食べようっと!←ほどほど〜?


本日の読書

今までのはっちゃんの中で、笑いと可愛さはいちばんかも 

hatch!はっちゃん日記

hatch!はっちゃん日記


話題の書、読みました
一度読んだくらいじゃ、とても理解できない
何度読んでも、本当に理解することはむつかしいのかも
「空」という言葉が、なんだかとても気になりました
しかし、柳澤さんもこの本の般若心経の解釈はご自分の解釈であって、それが正しいとかそうじゃないとかいうことではない、人それぞれに「自分なりの」解釈があるのだろうというようなことを仰っていたのが救いかな
私なりの解釈で
いつかわかるときが来るといいな
ちっちゃい頃、祖母が般若心経を唱える横で、木魚さんをぽくぽくたたくのが、私の仕事でした
だから、全部をそらでは唱えられないけれど、部分部分を覚えています
ただし、かなり間違っていました
「ほうれん草」が出てくると思ってたし・・・やはり食い物か(=_=)煩悩丸出し

生きて死ぬ智慧

生きて死ぬ智慧

ヴァカンスいいな〜
行きたいな〜
ひとりでふらりとお鮨屋さんに入れるようになったら大人だな←おいらの大人基準

おひとりヴァカンス (るるぶプラス)

おひとりヴァカンス (るるぶプラス)



(昨日、初めて「続きを読む」という機能を試してみたのですが、やっぱりうまく出来なかったです。小見出しだけ「続きを読む」にしたかったんだなあ。勉強しよう。)