モチモチトースト 28.9% 11269歩

朝ごはんには、パンを食べます
大体食パンが多いです
ハード系のパンも大好きなのですが、祖母と一緒に食べるので「入れ歯がこわれる」と言われるため、食パンが多いかな

食パンって、一見何の変哲もない気がしますが
お店によって、すごーく味が違う気もします

弾力があるほうが好みなので、ほんのり甘くてモチモチトーストだとすごくうれしい
職場近くのスーパーに入っているパン屋さんの食パンがおいしいと思って買っていたのですが、同じくらい(もしかしたらそれ以上?)「好きかも」という食パンに出会ってしまった

食パンといえばペリカンの食パンが、「すごい弾力だ!」と感動した覚えがあるのですが
(↓これにも載ってました。ペリカンさん)

あの食感と似てるのです
先日、いっぺんに2斤分買って来たけれど、1本買ってきてもよかったくらいでした
今度行ったら1本買い占めちゃおう♪
しかし、東京のペリカンさんほど遠くはないのですが、それでも車で1時間ちょいのところなのでなかなか食べれないなあ・・・ざんねん



今日、年越しで頭を抱えていた仕事がひとつ解決して、ひと段落です
全く見当のつかないことを手探りで探し出すのは、本当にむつかしいなあと毎回思います
でも、見つかったときの喜びもひとしお
依頼者の方の喜んでくださるお顔を拝見するたびに、うれしさもひとしお
今回の場合は、結果としては依頼者さんをガッカリさせてしまったから(探し物が入手できないという答えだったので)あまりすっきりした気分にはなれないのですが、それでも感謝の言葉を下さったので・・・うれしかったな
実は(実はというのも変ですが)本来すごい人見知りで、サービス業は自分には合ってないと思ってます
ずっと思い続けながらサービス業をこなしているわけですが、こういう小さな喜びを与えてくれるのは人と接する仕事の楽しさで、有難さで、そんなわけで人見知りでガンコな天邪鬼でも、なんとか続けている次第です
今日もしあわせな気分にさせてもらった
ありがたや〜
そんなわけで、ぐっすり眠れそうです
おやすみなさい_(_^_)_
明日は早起きしなくちゃ