レッツチャレンジ!もずトマ 29.0% 22283歩

すっぱ〜(゜〜゜;)
でも、おいしい・・・
とあるブログさんで拝見して(うちの母とよく似た思考回路?のお母様をお持ちの方)体脂肪率ダイエットに向いてそうだな〜、と有難くマネっこさせていただくことに
本日チャレンジしてみました

作り方
用意するのはトマトジュース(私は野菜とミックスした塩分無添加のものにしました)ともずく酢

トマトジュースにもずく酢を投入

スプーンでまぜまぜ
(うちには未だにおっとっとグラスがあったりして・・・おっとっとグラスご存知の方はみえるかな?)

ほほほ
おっとっとグラスをワイングラスに見立ててくるくる岡田真澄ごっこ

暖炉はないのでファンヒーターの前で足組み
足元に寝そべっているのは、アフガンハウンドならぬ白犬はな蔵
くるくる、ほほほ〜

やってられないわん(=_=)耳かきかき

これ、すんごい組み合わせ(この組み合わせの発想が、うちの母と似てるんだなあ)にみえますが、けっこうおいしいです
食事の前に飲むと、案外おなかがふくれて食べすぎ予防になりそうです
毎朝のレモンしょうが温ジュースを続けてますが、夕ごはんの前にもずトマを飲もうかな〜



さて、ついさきほど自宅の階段で足を踏み外しました
両手に洗濯物かごを持っていたので、思い切りよく尾てい骨と左肩を階段にごつーん
「ぎゃ!」と叫んだ次の瞬間、吹き出しちゃった
階段から落ちるかい、おいおい←自分で自分にツッコミ
や〜(^_^;)アホですね・・・おっちょこちょいもここまで来るともうマヌケとしか言えない
尾てい骨は痛みはないし、左肩(今になって左足もヘン)はちょっと違和感がありますが、飛び上がるほど痛くないから打ち身かな
あはは!思い出しても笑える我がズッコケ人生
アホや〜
自分でやったことで、自分でウケていれば世話はない^_^;
ちょっと痛いな、左肩←自業自得です


未読なんだけど、おもしろそうな本を発見
あなたも一度は読んだことがあるのでは!?
ズッコケ三人組の20数年後

ズッコケ中年三人組

ズッコケ中年三人組

数年前に那須さんの講演会に行ったことがあるのですが、壇上にひょいっと現れたお姿はハチベエそっくりでした
すてきだ

風邪ひきさんたちに
はやくよくなってくださいね

Hot Drinks around the World 世界のホットドリンク

Hot Drinks around the World 世界のホットドリンク