じねんじょとろろ 29.2%

元旦にはお雑煮ですが、お正月の二日には、とろろごはんを食べます
有難いことに、毎年知り合いの方が自然薯を掘って届けて下さるので、我が家はその恩恵を受けて自然薯とろろ
なんだろなー
粘りが違うんですかね?
濃さ?
理由はわかりませんが(←バチあたり)、とてもウマイ♪ごっつあんです!(^^)!

さて、初夢の話なぞ
今年はえらくたくさんの方々が初夢に出てきてくださいました
みんなでそろって大宴会
それこそ、これまでの我が人生を振り返ったような初夢で
「なんだなんだ?今年って。我が人生もこれで終わりってこと(゜o゜)?」
と、一瞬不安になるような初夢でありました
・・・千客万来ということにしておこう

ちなみに、そんなストーリー性あふるる我が初夢の中で一番強烈な一場面

なぜか食事中におもむろに血圧を測られたワタクシ、看護士さん曰く
「血圧がヘンです」
「は?」
「上が86で下が84です」
「え(゜o゜)ええーーーーっっ!??」


という、2006年の初夢でございました
確かにヘンな血圧だ
夢でよかった


本日の読書

どっちだったかなあ?
たぶん加納朋子さんの作品に間違いないんだけど
ずっと読み返したくて捜している短編がみつからない

レインレイン・ボウ

レインレイン・ボウ

掌の中の小鳥 (創元推理文庫)

掌の中の小鳥 (創元推理文庫)

ホラー?は、これが私にとっては限界
おもしろかった

スリーピー・ホロウ<DTS EDITION> [DVD]

スリーピー・ホロウ [DVD]