仕事納め 29.6% 14446歩

本日は仕事納め
いつもよりも少ない職員数なので、のんびりとちょこまかと雑務をこなしました
お掃除お掃除お片づけお片づけ
そしたら、おやつをもらいました♪わーい!

人事異動があったので、残念ながら今日で一緒にお仕事ができるのは最後の新人エースちゃんが、今日も爆笑させてくれました

いつも受付の方が、たくさんくる郵便物を麻ヒモでくくっておいて下さるのですが、今日も同じようにくくってありました

で、いつもと同じと思ったエース、くくりの十字になったところを手にして持ち上げようとしたら・・・びよーん
のびたよ!!(゜o゜;)←まさしくこの顔文字の通りの顔をしたのを、お昼ごはんを食べながら目撃してしまいました
あまりのおもしろさに食べてたパンで喉をつまらせちゃったよ

なんと、本日は麻ひもでなくゴムでくくってありましたとさ(^_^;)

あの「びよーん(゜o゜;)なぬ?!」というエースのびっくりした顔を思い出すたびに、しばらく笑えることでしょう
最後に楽しい置き土産をありがとう、エース
えーん(/_;)せつない
仕事なんだから仕方がないけれど、異動などで慣れ親しんだ人が違う職場に変わってしまうのは切ないですねえ

そんなせつなさもありの仕事納めでした

明日から、大掃除がんばるぞー(明日から?)

本日の映画
イオセリアーニ監督作品が好きなんです
この軽妙さがたまらん
なんかね、けっこう散々な目にあっても「どうにかなるさ〜」みたいな
だからって軽いわけではないんだな
お伽噺じゃないし、けっこう現実派
でも、見終わった後の爽快感がよいです
酸いも甘いもある人生だけど「どうせなら楽しんじまいなさいな。ちょっとしたスパイスで変わるもんだよ」と言われているような気がする
(監督自身がちょこちょこ画面に登場するのも楽しいです)

素敵な歌と舟はゆく [DVD]

素敵な歌と舟はゆく [DVD]

月曜日に乾杯! [DVD]

月曜日に乾杯! [DVD]