おなじみの味 29.4% 5253歩

スガキヤは東海地方ではスーパーなどの飲食コーナーでは、なじみの店舗さんなのですが
東海地方だけなんだろうな・・・

今時ラーメン1杯280円です
私の人生でもっともスガキヤ率の高かった高校生の頃は、もっと安かった気がする

このとんこつ系ともカツオだし系ともなんとも表現しにくい味は、ふいに食べたくなるんですよね〜

インスタント麺としておうちで作ることも出来るんだけど、お店で食べるとラーメンフォークがついてくる♪

使い方がイマイチわかんないけど、なんとなくうれしくなっておつゆをラーメンフォークで飲むワタクシです



本日の読書

表題の『つめたいよるに』と『温かなお皿』が含まれた文庫版
短編集です

『デューク』を読んで、不覚にも電車の中で泣いてしまった
『子供たちの晩餐』が妙に忘れられない一編で、クリスマスの時期になると『とくべつな早朝』をふと思い出す
『晴れた空の下で』と『ラプンツェルたち』・・・短編集は当たり外れがけっこうあるけれど、これは好きな話が多い本なのですね


つめたいよるに (新潮文庫)

つめたいよるに (新潮文庫)