ぐつぐつぐつ 28.8%

さむい〜(>_<)ぶるぶるぶる
降りましたね、積もりましたね、明日は凍るかな?

年賀状をようやく作り始めました
父母や本家の分を作ったら満足してしまって、自分の分を忘れてました
ダメだこりゃ

裏面はなんとか刷り上りましたが、宛先は手書きなのでまだ時間がかかりそうです

本日のお昼ごはんは、寒かったからアツアツ味噌煮込み
お歳暮で頂きました♪

そして、ついさっきクール宅急便でカニさんが!
お歳暮ブラボー☆ありがとうございます
うれしいけど、我が家の冷蔵庫の冷凍室は満杯です(゜o゜)
てえへんだてえへんだ
・・・これは、食べるしかないね♪

そんなわけで、カニ鍋ヽ(^。^)ノわーい

しかし、雪で外に出られないので、具がありません(/_;)
カニがメインだからいいか・・・カニだけ鍋??

はふー
おいしゅうございました

今、テレビで健康診断番組やってますね
おいらが今治療中?の逆流性食道炎が出てました
・・・原因は暴飲暴食(-_-;)

う、現実はちゃんと受け止めます
あい(・へ・)ノ←やる気だけは一人前
暴飲はともかく、暴食は自覚があるだけに直さないとなあ〜
気をつけます



本日の読書

朝市で丼が食べたくなりました


本日の映画

昨日、ちょうどオムライスの話をしていて思い出した映画
オムライスが出てくる場面のシチュエーションも好きなんだなあ
あと、関係ないけどお餅と炒飯の場面はふいにフラッシュするときがある
しゅんっと思い出すの

タンポポ [DVD]

タンポポ [DVD]

伊丹十三監督の作品は、見ているとたまらなく食べたくなるものがいくつか出てくるので困ります
これは、カツサンドとうなぎ

伊丹十三DVDコレクション お葬式

伊丹十三DVDコレクション お葬式