ほこほこ 29.6% 11195歩

昨日、準備しておいたカボチャを今朝炊いてみました
・・・おいしくなーい(/_;)

道の駅で丸ごと1個50円で買ったとき、おばちゃんがさかんに仰っていた
「これはうらなりだよ〜うらなりだから味はイマイチかもよ〜スープにでもしてね〜」
言われた言葉どおり、スープにさせていただきました←切り替えはとても早い
50円には、ちゃんとワケがあったんだな・・・

タマネギと固形ブイヨンと豆乳でうらなりカボチャスープ
ウマウマ♪←少々の失敗にはめげない。むしろ失敗は成功の元と思っている。

そんなわけで、休憩時間に職場の近くのスーパーへ柚子とカボチャを買いに行きました
再チャレンジ!!

だーい成功ヽ(^。^)ノ
本日の画像は、成功したほうのほこほこカボチャです
カボチャはほこほこが好きです

あと半分あるんだな〜
明日食べようっと

今日はショックな出来事が二つありました
ひとつは・・・仕事に行く楽しみがなくなるよ〜ううう(/_;)

もうひとつは、先日の健康診断の結果が返って来て、血尿のせいで要検査の「D」判定がついていたことです

面倒だから再検査は行かなくてもいいか
問診のときに先生もたいして問題にしてなかったしな
来年、+が2つから3つとかに増えていたら検査に行こうかね
そうしようそうしよう

あ、間違えた、ショックな出来事は三つでした

風邪による鼻のかみすぎで、今まで左からしか出ていなかった鼻血が両方から出るようになりました

左右鼻血ぶー
たらさないように気をつけよう(それだけ?!)



本日の読書

分校で育ちたかったなあ・・・

分校の子供たち

分校の子供たち

ぼくのぶんこう

ぼくのぶんこう