キャンディ? 29.7%

不可解な体調不良って感じたことはないですか?
私の場合はですね、友人に「奇病連盟会長」職を授与されるほど、へんてこりんなことがたまにあります

汚い話で申し訳ないのですが、夜中にゲップが止まらなくなったり(連続数十回?)
朝になって親に「昨日咳いてたけど大丈夫?」と聞かれて「え?」と覚えがないのに、夜中に咳き込んでいたりするらしいです
それから、耳が痛かったり、左腕が痛かったり
痛いといっても、不快感くらい

中でも、過去に3度ほどあるのですが、夜明けに突発的に腹痛が起こって、みぞおち、胸痛、背痛と続き、吐き気もあるのに上からも下からも出ない
痛みは激痛に変わって、結局脳貧血まで起こさないと痛みがおさまらない

という症状で、数度、救急指定の病院に駆け込んだことがあるのですが
原因不明(=_=)

一度は、便座を枕に脳貧血で倒れていたために、病院に運ばれても先生は一生懸命頭ばかりを診て下さるんだけど
「あたまはおかしくなってないんれす〜、おなかとせなかとしんぞうのあたりがいたかったれす〜」
と、脳貧血直後のシナプスが消滅した頭で必至に訴えるんだけど、先生はおいらの頭をコキコキ動かしては、
「うーん、たんこぶはできてないねえ」
とか言われた
「ちがうゆうとるねん、このわからんちん!(>_<)」←と、言いたいところだが、朦朧としてるので言う気力もない
そもそも、便座で頭打ってたんこぶ作ったなんて、そんな現実ギャグみたいじゃないですか〜(/_;)←便座を枕にしていること自体が、すでにギャグなんで

脳貧血の経験のある方には「はいはいはい!」と膝を打ってもらえるのではないかと思うのですが・・・脳貧血は一般的な貧血とは比較にならないくらい脳細胞がいっぺんに消滅してるような気がしますです

ボッカーン!とビッグバンみたいにシナプス消滅(←懸命な皆様はすでにご存知かと思いますが、ブチョ妄想世界につき実際の出来事とは無関係です。フィクションと思ってくださいネ。あ、脳貧血は現実。)
一度に確実に記憶能力とか言語能力とか落ちている気がする←自分のボケをそのせいにしてないか?

あの痛さはね、二度と経験したくないくらい痛いです
でも、原因不明・・・痛くならないように、痛くならないように、とお祈りするくらいしか方法がないわけですかねえ

と、思っていた矢先、先日の健康診断でもしかしたら・・・という診断が出ました
それで、ここ2週間ほどクッピーラムネなんちゃっていちご味の薬を飲んでいたわけですが、それで症状が劇的に変化したかって言われると「わからん」というのが正直な感想
何しろその間に2度ほど風邪をひいて、最初の風邪は咳のため弱いほうの気管支を痛めたようで、みぞおちの痛みもその痛みと判断ができなかったんだなあ

しかし、そんなに簡単に薬で症状が激変するってのも、胡散臭いような気もします
本当にそうなのかわかんないけど、もう少しクッピーラムネなんちゃっていちご味を続けてみることになりました
担当の先生もかなりおもしろい方だし(最初に薬を処方するときの「クッピーラムネストロベリー味ですよ〜。ま、薬だからそこまでおいしくないけどね」という一言で(この先生、笑える人だ)と直感)
よく審美眼とか言いますが、審笑眼があるかも??
今日も、おもしろかったな〜
先生のおうちの話がかなり笑えた
それに風邪薬出すとき「好みの風邪薬ある?」と尋ねる先生ってのも(^_^;)笑えますね
好みってなんら?!


だけど、もし本当にそれが原因なら、治療次第で症状が改善されることがわかったので、とてもうれしい!

ちなみに、クッピーラムネなんちゃっていちご味が何に効くかといいますと、逆流性食道炎(胃腸炎)というものです(案外一般的に多いらしいです。胸焼けが一番多い症状なんだって。)
胃酸が逆流するため、食道で炎症を起こして?人によって激痛を伴うわけですね
夜中などに起こる人もいるらしく、前述の夜明けの激痛や咳、ゲップなどが、症状としての疑いが濃くなります
軽いうちは、なんとなく感じる不快感の痛みくらい
「大の大人の男性がのた打ち回ることがある」と先生も仰っていたし、か弱い(←自分で言うな)ワタクシが脳貧血を起こして便座を枕にしていても、致し方あるまい
うむうむ、そうに違いない(=_=)←おいおい

のた打ち回っていたら、お水とか牛乳とか飲ませてあげるといいらしいですよ
胃酸を元に戻すと、症状がけろりんと治るんだって

原因がわからなくて、妙齢の(←自分で言うな、第二段)女性は特に「精神的なものでは?」と簡単に片付けられてしまうこともあるようですが、決してそうばかりでもないので、もしも悩んでいる方は一度相談してみては
私も一時期、「そんなに精神的にもろいのかねえ?」と悩んだりしました
でも、痛みがあるので精神的なものとは思えなかったんだけどね(^_^;)←案外図太いタイプかも
もちろんストレスが逆流を引き起こすと言われたら、精神状態との因果関係が全くないとは言い切れないかもしれないと、素人考えで思ったりもします
専門家じゃないからわからないですが

クッピーラムネなんちゃっていちご味はWECKの小さいガラス容器に入れてます
これは、鎌倉のお土産にいがらしろみさんのコンフィチュールをあげた友達が、食べた後のWECK容器を薬入れにしていたのをマネしました♪カワイイ
少しでも楽しいほうがいいですよね

本日は、これにオマケして風邪薬も処方してもらいました
好みのではなくて、風邪の症状によく処方される薬でした(って、知ってるおいらもどうなんだ)

(あくまでも私の症状なので、同じような症状で心配な方は一度病院を受診してみてくださいね。全く違う病気かもしれません。私も確定したわけではないし。参考までにしてください。)

こんだけ書いといてなんですが、本人はいたって元気です(・∀・)ノ
むしろ、快調♪

本日の読書

お茶はいいねえ〜お茶は
ずずず・・・縁側がほしい