なんやかわからんが 29.1% 18139歩

今日は目が回るほど忙しかったです(+_+)
明日は大雪の予報だから、明日の分も今日に集中しちゃったかな?
ちなみに本日の18139歩中、18000歩近くはおそらく職場内でカウントされてます(玄関から車まで徒歩50歩もかかんないし、駐車場から職場まで徒歩1分なのです)
おそろしい〜


疲れたときは甘いもの♪
なんやかわかりませんが、突発的にフルーツロールケーキマイブーム到来です
ふと「フルーツロールケーキが食べたい(・_・)」と思い立ってしまったのです

昨日、デパ地下に行ったついでに購入
あとモロゾフのリンゴがチョコでコーティングしてあるのが好物なので、購入
梨がチョコでコーティングしてあるのものも気になって、買ってきてしまいました
モロゾフの親切なお姉さんに聞いてみたところ「リンゴがビターチョコで、梨がミルクチョコという違いだけなんですが、梨のほうがしゃりしゃり感がありますよ〜」とアドバイスして下さったので、しゃりしゃり好きなワタクシ
そりゃすばらしか!と

しゃりしゃりしてました!うまい♪
明日は休みですが
雪つもるかや〜?

ワクワクするような、困るような・・・


本日の読書

読みました。
ミステリーとしては、ミステリー好きには物足りなさを感じるかもしれないけれど
どちらかというと恋愛小説??好き嫌いが極端に分かれる小説かも
登場人物の中で脇役?である精神科医を主人公にした続編とか読んでみたいかな
主人公二人よりも気になる存在
それでも、人の心の弱さや、それでもいとおしいものということを再確認するにはいいかも
人には光と闇があって当然だと思います
あるがままを受け入れてゆるす、ということが出来るかどうか
それが一番困難で、一番大切なことなんだろうなあ
オトナゲない私は、なかなか上手にできません
反省する日々

しかし、これもお互い様というときもあるかな
お互いの精神状態がよくないと相乗効果で悪い方向に向かってしまうことが多々あるんだろうなあ(ちょっとネタバレになってしまったら、ごめんなさい。この本の中で、そういう場面と文章がでてきて「なるほどなあ」と思いました)
むつかしいですね
(などと長々と追記を加えてしまうほど、気になるけど判断の迷う作品)

夢のカルテ

夢のカルテ

似たような読後感を覚えた本
宮部みゆきさんの本の中で、一番くらいに好きかな

鳩笛草 (カッパ・ノベルス)

鳩笛草 (カッパ・ノベルス)

好きといえば、これが宮部作品で好きなんです
小説じゃないので申し訳ないけれど(^_^;)
平成お徒歩日記

平成お徒歩日記

あと、これも外見では判断できない深い心理をついていると思う

天使はモップを持って (ジョイ・ノベルス)

天使はモップを持って (ジョイ・ノベルス)

モップの精は深夜に現れる (ジョイ・ノベルス)

モップの精は深夜に現れる (ジョイ・ノベルス)