日曜日だけ 29.2% 8922歩

本当は別の目的で行ったのですが
焼きたてピザに代わりました
ちっちゃなお店なので、目の前でピザを作る様子から焼くところまで拝見できるし、そしてオーブンから出したばかりのほんとに焼きたてを出してもらえます

や〜おいちかったな
ハーフ&ハーフが出来たので、4種類食べたのですが
具沢山のものはもちろんだけど、シンプルなチーズだけとか薄くスライスしたジャガイモとかのものが、パリパリの土台とよく合ってパクパク食べれちゃいました


本日の画像は、少し前から気になっていた、珈琲豆屋さんが開いている日曜日だけの喫茶店
初めてのお店ではブレンドをお願いすることにしてますが
おいちかった〜
ミルクとかお砂糖とか全く必要なし
でも決して薄いわけではなくて、実に芳ばしい珈琲でした
うまうま

本日もよく食べた
・・・さて、クッピーラムネいちご味(←先生が言ってたとおり。でも、なんちゃってストロベリー味なの)の薬を飲んで寝るかね〜(・_・)

オマケ
ソーサーの一輪の蕾がなんともよい風情なのです


本日の読書

喫茶店は奥が深い

東京喫茶店案内―ぼくの伯父さんのガイドブック

東京喫茶店案内―ぼくの伯父さんのガイドブック

ぼくの伯父さんの喫茶店学(カフェロジィ)入門

ぼくの伯父さんの喫茶店学(カフェロジィ)入門

喫茶店(カフェ)百科大図鑑―ぼくの伯父さんのスクラップブック

喫茶店(カフェ)百科大図鑑―ぼくの伯父さんのスクラップブック

確かこの本に載っていたと記憶(違っていたらごめんなさい)
森茉莉さんと喫茶店邪宗門のご主人のかかわり方がなんとも・・・
森茉莉―贅沢貧乏暮らし

森茉莉―贅沢貧乏暮らし