かつ丼 28.7% 7370歩

朝イチで歯医者
知覚過敏がちょっとひどくなった
下の前歯あたりなんだけど、浮いたようないや〜な感じが
歯石を取ってもらう間中、いや〜な感じが
この感じって、歯医者さんが苦手な理由のひとつになるのかな?気持ちが悪いですもんね
私もやってもらっている最中はいやなんですが、後はすっきりするのでキライじゃないです
むしろ歯医者には積極的に通っていると思う
知り合いの医者嫌いの人が、歯医者だけは行くという話を聞いたとき、その理由がすごいと思った
「歯だけは、自分では治せないから」
うーん、一理ある
それも確かにそうですよね(・_・)
歯は大事だね
私の場合は、心臓弁に虫歯菌がついちゃうといかんと言われてるので(そのほか風邪とか膀胱炎とか・・・よくわからんが、ばい菌くんに注意)虫歯にならない生活が長生きにつながります
歯医者さんとは、よいお付き合いを続けていきたいな〜
今の歯医者さんには15年近く通ってますが、先生がよい方だし、気楽にいけるのがいいです
歯医者は気楽に♪

さて、本日の画像はかつ丼です
カツ丼といえば、甘辛いしょうゆ味のおだしに卵とじが普通なのかな?
これはちびっ子の頃から親しんでいるご近所のかつ丼
味噌かつ丼です

味噌なんだけど、どちらかというとデミグラスソースに近いです
洋食っぽいお味
おいちい

久々に食べたら、やはりうまかった♪
「あれ?やっとかめやなあ?」
おじさんに言われて、半年ぶりくらいだと気がついた

(^_^;)ご無沙汰しておりました〜
親同士が友達という間柄なので、親戚みたいな感じなのです
ここは中華そばもうまいんだな

はなっちのトイレグッズを買いにホームセンターに寄ったりしながら帰宅したら、ぐるぐるしてきて立ってられなくなってきたので、もはやカーペットさんに常備になってしまったお布団にくるまって寝ました

はなにペロペロ起こされたら、なんと7時!!
お昼寝のしすぎじゃ(=_=)
今晩、眠れるかな・・・(心配するのはそこかい)