信玄餅 30.8% 13398歩

おやつに信玄餅を頂きました
信玄餅って、そのもの自体も好きなんだけど、ひとつひとつ丁寧に包んであるのも好きです
黒蜜が小さな容器に入っていて、その下の透明なフタを外すと・・・
くぼみがありますよね?
あそこには、やはり黒蜜を流し込むものなんでしょうか
そして、あの丁寧な包装は、飛び散るきなこや黒蜜のこぼれをカバーするためのものなのかな
ぽろぽろとこぼす私には、とてもうれしい心遣い
よくできとる(・_・)←今更、感心
そんなことは、皆さんよくご存知でしょうか?
まあいいか♪小さなことにも感動できる己でありたいといつも願っております

どうも背中の痛みがとれないです(+_+)
みぞおちの裏と、表がわは中央(胃かな?)
うーむ、風邪かな?
熱はありますが、元気です
明日はお楽しみがふたつ

明後日からは過酷な仕事が待ち構えてる〜
年に一度の大仕事です
がんばろー

今夜も足元に丸くなって眠る子と一緒にカーペットで寝ます(=_=)ぐー

本日の読書
前にも書いたかな?
ベーメルマンスの遺作とお孫さんの共同作品です

アメリカのマドレーヌ

アメリカのマドレーヌ


ダイエット専門誌(?)FYTTE編集だけあって、毒素排出についても、お料理や体操、水についてなど多岐に渡ってました
カラー写真も豊富なので、見やすいかな?