禁断の味噌鍋 31%? 12908歩

ここのところ落ち着いていた体脂肪率が、いっきにアップしました
(@_@;)なぜだ〜?!

お昼に母上からメールが入ってました
「カキがあります 湯とうししてあります 鍋ても 作ってください とうふもあります」←そのまま引用

うちの母上も、なかなか携帯メールを使いこなせるようになってきました
最初のうちは、初心者っぷりの現れたかなり笑える可愛いメールで
それが大好きだったので、慣れてしまうとちょっとさみしい思いもします
でも「て」だよ、お母さん(^_^;)ツッコミは入れておきますか

連絡事項に携帯のメールを使うのはとても便利
しかし基本的に携帯は仕事中は持ち歩いていないので、昨日も依頼メールを仕事が終わってから読んで、時間差で「ごめんなさい!」ということがありました
以前にも急ぎの用事で、同じように「申し訳ない」ということがあって
なるべく早めに対応できるように、ポッケに入れていたのですが、トイレに行ったときチェックするくらいしか出来ません
ご迷惑をおかけしてしまった皆様、ごめんなさい(と、ここで謝っても仕方がないな)
(家族からの緊急コールのときは、顰蹙でした。確かに携帯の意味がないかもな)
それに携帯のメールって、どこでキリをつけていいのかわからないことが多くて、優柔不断な私はついつい長引いてしまいます
それはそれで楽しいので、私はいいのですが、相手には迷惑だろうなあと内心では思いつつ、なかなかタイミングが計れずにいます
たぶん、甘えが出てしまう相手になるほどひどくなってると思う
長々メールを送ってしまっている皆様、ごめんなさい
(逆に、はとこからは「必ず返事が返ってくる」と言われているワタクシです・・・それって普通じゃないのかな?と思っていたけど、どうもみんながみんな必ず返事をくれるもんではないらしいです・・・それは失礼にはあたらないのかな?そんなことすら許される相手同志ならいいってことかしらね)
相手が適当に終えてくれるのが一番助かるんだけど、それって自分本位ですよね?
うーむ、優柔不断がこんなところでも出てしまうとは(+_+)
用事はきちんと最後まで解決させたいからメールでもちゃんと「了解!」で終わりたいけれど、何気ない会話みたいなメールはなかなかおしまいのタイミングがムツカシイと思うのは、私だけでしょうか
再び、優柔不断でご迷惑をおかけしている皆様、ごめんなさい!(と、ここで言っても・・・)
考えすぎかな?思考の小路に迷い込みそうだわ
今日は『経済学入門』とか『マルクス 資本主義』だとか、普段自分では手に取らないであろう分厚い本と格闘していたら、妙に理屈っぽくなってしまったワタクシでした

閑話休題

仕事から帰って、夕ごはんの支度を始めたけれど・・・どうも、ポン酢で食べるのは味気ない気がしてきました
今日は、かなりの重労働だったので、なんとなくスタミナが欲しい気分だったのね
(そうだ、あれだ。あれがある。ぺんが送ってくれた素敵なあれが・・・ふふふふふ)
不気味なつぶやきと共に(コワイよ!)取り出したのが、本日の画像
ぺんの素敵な解説つき『とりやさいみそ』
「翌日はにんにくくさくなるから、休みの前日にでも」という、ぺんの親切は有難かったのですが、袋の封を切る前の段階から漂ううみゃそうな香りに鼻が刺激され、どうにもガマンが出来ませんでした

そんなわけで、明日も仕事ですが食べちゃった♪
牡蠣鍋を味噌仕立て
おいちかった〜

確かにニンニクも香るんだけど、そのほかにも色々ブレンドされているような
なんともいえず美味しい味噌鍋でした

ありがとう、ぺん(^_^)/~

職場の皆様、ごめんなさい_(_^_)_
明日は、ニンニク臭を漂わせてまいります〜♪←迷惑??

本日の読書

手作りで、色んな小物が作れちゃうんだ〜

着物まわりの手づくり帖

着物まわりの手づくり帖

これもいいですよ
ハイカラ手ぬぐい案内

ハイカラ手ぬぐい案内

京てぬぐい―永楽屋コレクション (Art)

京てぬぐい―永楽屋コレクション (Art)