はふー 29.6% 18392歩

ここ数日、ホットカーペットの上で寝ていたら、すっかり干からびた気分のブチョです
水分をカーペットに吸い取られている気がする・・・
かさかさ〜

そんなわけで、油分補給にでかけました←水分ちゃうやん
ビーフンって、どうしてこんなに美味しいんでしょうねえ
炒飯もめちゃおいしかったけど、ビーフンが「はふー」と幸せになってしまうくらい美味しかったです

カウンター席の目の前でサーブしてくれる炒飯とビーフンなんて初めて食べましたばい
プーアール茶もおいしかったな

おいしい炒飯やビーフンを、自分では作ることができません
なにが違うんだろう
火力?素材?作り手の腕?
どれをとっても敵わないからですかねえ
随分前の話ですが、香港に旅したとき食べたものは、青菜を茹でてオイスターソースがかかっているだけのものでも、うまかった
また、食べに行きたいです
(ブランドものを買物に行くんじゃないのね・・・ええ、そうでしょうね、食いしん坊バンザイ人生)


今夜の夕御飯は、ひっそ(←うちの祖母は「質素」のことをこう言う。「ひっそり」にも通じるものがあって、けっこう好きな言い回し)にゆかねば
一昨日炊いたおでんの残りにうどんを入れて食べよう