わーいヽ( ´▽`)/ 29.8% 12829歩

届きました
わーい♪

包装のテープも可愛い! ダイヤさんとジャーニーだ〜
中身はこれです
じゃかじゃん

カエルちゃんとおタマちゃん
カエルちゃんはきょうの料理を見て一目ぼれだったのですが、おタマちゃんはtakuさんに教えて頂いた(ありがとうございます!)グッチさんのHPを見て
「うぉー!スグレモノ」
感動して、ぽちっとな(買い物かごに入れてまいました〜)

うれしいな〜うれしいな〜
でも、可愛すぎて使うのがためらわれます←使うためのものでは?

職場のみんなで贈る同僚さんの結婚祝いにも、カエルちゃんとおタマちゃんをセットで♪
リクエストはル・クルーゼだったのですが、ル・クルーゼを使うときは、傷がつかないものがよいからおタマちゃんならバッチリ
ル・クルーゼのスパチュラは、私も持っていて、とてもよいものだと思うんだけど(ジャム煮たときに最後まで残さず取れる)
おつゆがすくえないのだ〜
やっぱこれはお玉でないとねえ

追加(わすれました!失敬!)
おタマちゃんのスグレどころは、お玉部分が軽量カップの役割を果たしてくれるのです
もちろん200㏄とかは計れないんだけど、小さじ1・大さじ1・30㏄・カップ1/2まで計れます
スバラシイ

本日の読書

「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう

「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう

「ル・クルーゼ」ひとつで。

「ル・クルーゼ」ひとつで。