飲兵衛バトン 30%(T_T) 15647歩

やってきました、飲兵衛バトン♪←あれ?名前が変わってる
cipolinaさん、おいらは下戸ではありませんが、あまり強くない(むしろ弱すぎ?)ですがよいでしょうか?
よいですね♪←勝手に話を進めてます
さて、物は試しだ!レッツトライトライ!
やってみましょー♪

1,あなたの好きなお酒は、なぁに?
2,酔っ払うとどうなってしまうの?
3,一晩で呑んだ量と、費やした金額は?
4,呑んだくれて良かったなぁ〜と思うことは?
5,お酒の席での失敗談はある? 差し支えなかったら笑える失敗談と笑えない失敗談を聞かせて!
6,次にバトンを回す 呑んだくれさん
以上6問


1.あなたの好きなお酒は、なぁに?
幼き頃より、父の飲むビールの泡が好きでした←酒じゃないし!
うちの父ちゃんは「おとうさんのお鼻は高いから、ビールの泡が鼻の頭についちゃうのよネ〜さあ、飲め飲め♪」と言っては、家族のものに泡を飲ませるオヤジです
しゃらくせえ(ーー;)
今は、ビールも日本酒も焼酎もワインも、なんでもいけますが、飲みやすいものが一番かな(←お酒に詳しくないことが、よくわかる感想ですねえ)



2.酔っ払うとどうなってしまうの?
妙に上機嫌になって、自分が言い放つオヤジギャグに自画自賛(周りにはウケない。迷惑)一人でうひゃうひゃ笑っていたかと思うと、ストンと眠りに落ちる(さらに大迷惑)
ビールならちょこっと飲めますが、日本酒、焼酎とアルコール度数が上がるにつけ、眠りに落ちるまでの速度も比例します
焼酎は3口程度で、目玉がトロトロになるかなあ



3.一晩で呑んだ量と、費やした金額は?
残念ながら、そこまで飲んだことはありませんなあ・・・生ビールを大ジョッキに2杯くらいかな?



4.呑んだくれて良かったなぁ〜と思うことは?
ただでさえナチュラルハイなのに、ハイテンションに拍車がかかります
周りには大迷惑だけど、自分は陽気になって楽しいからとてもうれしい←自分勝手(^_^;)
ほろ酔い加減の夜道は、そぞろ歩くには最高ですな



5.お酒の席での失敗談はある? 差し支えなかったら笑える失敗談と笑えない失敗談を聞かせて!
失敗はありません♪と、言いたいところですが。酒を飲んで失敗のない人なんていない?
えっとですね、差し支えのないものね
お酒を楽しめるようになった二十歳そこそこの頃、ジョッキなみなみの黒ビールでご機嫌のワタクシに、同行者たちの「あぶない」だの「送る」だの「こける」だのという有難いお言葉を丁重にお断りして、ほけほけ歩いた帰り道、アパートの階段を踏み外したのは覚えているのですが、部屋にたどり着いた直後に爆睡
「いて、いてて」
翌朝、にぶい痛みに目を覚ますと、弁慶の泣き所に見たこともないくらいのでっかい青タンが出来上がっておりました。おう〜
夕べはちっとも痛くなかったのに(T_T)!!
お酒って、麻酔効果もあるのかね?

しかし、もっとすごい人が身近にいました
バイト先でお世話になった喫茶店のママさんは、若かりし頃に友達と飲んだくれた帰り道で、工事中の穴に落っこちて(友達が振り向いた瞬間、消えていたらしい)みんなで大爆笑してそのまま帰ったそうです
翌日、骨折で入院
・・・やはり、朝まで気づかなかったらしい(・_・)
ほら、麻酔効果だ!(ちゃうちゃう)


笑えない失敗はね、アトピーがひどくなった〜(>_<)
そのためけっこう長い間、断酒してました
飲まない時期を過ごしたら、余計に弱くなったねえ(^_^;)




6.次にバトンを回す 呑んだくれさん
ブログをやっていない身近な人たちも、お酒の話題の宝庫?のような気もしますが(^_^;)

やはりここはまず、ぺんさんに(^_^)/~
そして、自転車で転んでも、自らの怪我を写真に残す素晴らしいブロッガー魂をお持ちのnekosiroさん♪(お酒での楽しい失敗談も期待!←プレッシャー?)
それから、美味しいものを本当によくご存知のtakuさん
楽しいエピソードが満載のハマオさん

皆様、ご面倒でなければよろしくお願いします_(_^_)_
スルーして頂いて全くかまいませんので、「おもろいかな?」と興味をもたれたら、参加してみてくださいませませ
(ハマオさんは断酒中なのに、ゴメンナサイ)
ハマオさんから、色んな方にバトンが広がりそうな予感がするので、ワタクシはここで止めておきますネ(お酒のお好きなmomosukeさんや、ぴょんさんにはきっと♪)




本日の画像
今現在の我が家の冷蔵庫のお宝「木曽のかけはし 生原酒しぼりたて」西尾酒造さんの逸品でごわす
生なのでアルコール度数がやや高め?フルーティーで飲みやすいんだけど、けっこうガツンと濃厚な辛口でごわす
ブチョは、なめる程度で楽しんでます
ペロペロ

夜 28.3%