元祖v(^∀ ^)v 30.2%

午前の講座受講
去年の作品と比較
これはレジンアートといって、プラスチックの型に特殊な液体を流しいれ、ドライフラワーを自分の好きなように配置して、さらに色などをつけた液体を入れて乾燥させます
表を返したときの「わ!」という楽しみがまたうれしい
配置する前に、大体のイメージは作るのですが、うまくいくかどうかは神のみぞ知る
それに、思ってみなかった展開のできばえも、楽しいですよ♪
大きいほうが去年のもの、小さいほうが今年のもの
帯止めにするには、小さいほうがいいみたい


本日の学食(ぺんさんセレクト♪今年も大当たり)
鯖そうめんの松花堂弁当

あなたはうわさに名高い小鮎ちゃん?!ぷかぷか

ヅラがずれた パカッ


午後の講座
金箔工芸

私たちってば、金持ち??

手のひらの金箔は、食べてもいいし、手のひらをこすり合わせてすりこんでもいいですよ、と言われました
すりこみました♪手あれがひどかったんだけど、なんとなくつるつるしたような気分?

さて、金箔を角皿に施します
金箔の他に、銀で作られた色箔を使って楽しみました
わ!鶴さんのお顔に赤色箔があ〜っ
このままでは赤ら顔に(゜o゜)!!

なった(T_T)

街角で出会った犬(ショーウインドウから、じっと見つめられた)
「ふふふんふん♪自分、わしにうち来て欲しいんやろ?なー」(その足はなんやねんな)

お店のおばちゃんに「おなか冷やすし、お座布団作ってもらいな〜」と言われて我が家に送り出されたぺったん腹ばいぶちゃいく犬←だから腹が冷えるねんな
このぶちゃいく加減がなんともねえ
お座布団作ってあげなければ←惚れこんでる?


以前、某ブログさんで「関東地区で発売された『タクマヨ』は、滋賀県のとある町が元祖らしい」という話を読んだ
これは、前々からぺんに「サラダパンがな〜」と聞かされていて、とっても気になっていたサラダパンのことだった
ますます気になるぞ、サラダパン!
と思いつつ過ごす日々でありましたが、なんと今回ぺんが買ってきてくれたのです(>_<)
ありがと〜(T_T)めっちゃうれしい
いただきま〜す!(^^)!

な、な、サラダパン!うまー(゜_゜)!!

中身はなんだと思います?

夜 30%